マッドボンバーの作品情報・感想・評価

『マッドボンバー』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

全てを失った男が、大義のために爆発を繰り返す💣社会派スリラー。もろに70年代らしい負のオーラが出まくっていて観ている側は唖然となるばかり。😨

アメリカン・ニューシネマの法則として、「後味の悪いラス…

>>続きを読む

物語は割と普通だが、主人公がド几帳面で正義感が強く少しでもそれに外れた人は爆弾で殺すというなんともイライラとするサイコパスぷりが上手く演じられてて早く!!早く!!やっちまって!!!!!!と感情輸入で…

>>続きを読む

みんな基地外。完璧にどうかしている。いろいろと問題ありすぎ作品。
世にも珍しい「物理的テクノブレイク」を拝めるのは恐らく本作だけ。

DVDには"TV編集版"なるものが収録されていて「なぜわざわざ…

>>続きを読む
接客業やってると常々思うが、この手の正義感拗らせたタイプのオッさんが1番怖い!

「おい!私は客だぞ!ちゃんと私の目を見て話せ!」
🧓💣

面白くない。まず、社会に恨みを持って爆弾魔になった動機が、普段普通に生きている上での社会に対する憎悪だったり、そのような日々でのストレスなどを爆発するためとかだったら納得出来るし面白いんだけど、今回…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

連続無差別爆破事件と連続婦女暴行事件という二つの事案の関係性を保ちつつ並列に描く。かなり凄惨なシーンが多いんだけど、それだけ興味を持続させる画力が強いとも。実際目が離せなくなるし。

“シャラップク…

>>続きを読む
ムロタ

ムロタの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いちいちかわいい。
衣装や風景、小道具など全てがかわいい
意図的なものか時代ってだけか

「彼を追い詰めた社会にも責任があるんじゃないでしょうか」的なセリフが50年前からあったのにはすごい感動させら…

>>続きを読む
よしえ

よしえの感想・評価

3.3
これがB級映画なのかはよくわからないけど、面白かった。

中の冊子にあった黒沢清、篠崎誠、中原昌也、柳下毅一郎のDVD座談会も読んでて面白かった。

エキセントリックでぶっ飛んだ映画だが、割と好み。
爆弾テロをたまたま顔を見ていたレイプ犯がモンタージュを作成して捕まえようとするって話だけど、この時代ならではのモラル無視な警官が渋いんだよな〜👮
や…

>>続きを読む
のはは

のははの感想・評価

3.0
何から何まで許せない爆弾魔、歩いているだけでかなり面白い。ちゃんと観客に感情移入させるように作っている。
爆弾魔の姿を見た目撃者が連続強姦魔てのがまたトンチが効いててウケる。
>|

あなたにおすすめの記事