祖母の家に向かう最中に車が故障してしまったバネッサ。自称心理学者のボブに助けてもらうが、そいつは殺人鬼で…
赤ずきんをテーマにしたクライム映画です。
キャラクター達がヤクやってんのかと思うほどイ…
社会派で通っているオリバー・ストーン、たまにこういう変な映画を作る。本作では監督でなく製作総指揮となっているか、ストーン作品と言ってもいいだろうw
そういえばショーン・ペン主演の「Uターン」も変な…
不良な赤ずきんと偽善的な狼
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
📍あらすじ
母はヤク中で娼婦、義父は仮出所中という劣悪な環境下のバネッサ。両親が逮捕されたた…
あーそういう展開か!
と、予想外😳。
娼婦の娘。実父はいない。
母の彼氏は娘に手を出す。
やさぐれ娘は諦めの人生。
そんな折の両親の逮捕。
保護されそうなところ車を盗んで逃亡。🚗。
で、車が故障…
主人公のキャラクターで引っ張る映画で、そのキャラのつまらなさが壊滅的。器用貧乏・生真面目人間が頑張って考えた限界みたいな活気溢れる底辺仕草・凶暴性は、見ていてイライラする造形の典型。時折見せる繊細さ…
>>続きを読む童話『赤ずきん』をモチーフにしてるとの事だが いい意味で赤ずきんちゃんの "か弱いイメージ" をぶっ壊してる。
また『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のオリバー・ストーンが製作総指揮を手掛けてるとい…
「赤ずきん」ベース。
しかし、リース・ウィザースプーンとキーファー・サザーランドで、誰がこのアレンジを想像できるだろうか。ジャケ写の顔も酷いが、さらに本編は酷い。ブルック・シールズも意外なキャスティ…
両親が逮捕されたため、祖母の家に向かおうとしていたバネッサ(ウィザースプーン)だったが。途中で車が故障してしまう。ボブ(サザーランド)という男の車に同乗することになるが、実は彼は連続レイプ殺人犯だっ…
>>続きを読む独特な珍作であり、尚且つ面白いという。キャストも今観ると豪華。
10年代は女性反撃ムーヴィーが流行ったが、こちらは早すぎた。ヤケになってる感が強く、ライオットガールの系譜にも属する。
音楽やオープニ…
劇物みたいな映画だった。いいもん見た。勧善懲悪の枠からはみ出るリース・ウィザースプーンのキレ具合に驚かされ続ける100分。裁判所の罵倒が気持ちよい。ピュアだが凶悪なアンビバレントな未成年が、男性性に…
>>続きを読む