女賭博師鉄火場破りの作品情報・感想・評価

女賭博師鉄火場破り1968年製作の映画)

製作国:

3.4

『女賭博師鉄火場破り』に投稿された感想・評価

シリーズ中屈指の重厚作。
元女賭博師・原知佐子が女壺振りを育てようとする暗い執念が映画を駆動させる。
それに振り回される二人の壺振り師、江波杏子と大信田礼子。更に御大、大友柳太朗が画を厚くする。それ…

>>続きを読む
tapes201

tapes201の感想・評価

4.0

【2018/九】第七作?今回は師弟の愛憎がテーマか。原知佐子さま快演。初々しい大信田礼子嬢との代理戦争もいい。脇に大友柳太朗御大が控える他、安定の展開。毎度ながらラストの荒野は続く感じも堪らない。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「小猿にずっと噛みつかれている成田三樹夫」「ネクタイを緩める成田三樹夫」「ぐちゃぐちゃの事務室でウイスキーを呷る成田三樹夫」など様々なスチル写真が溜まった
大映の任侠映画は東映のそれと違って、暴力シーンは少なくクライマックスの殴り込みもない。
その代わりストーリーが重要視され、描写も穏やか。
格調の大映。どちらが好みかは 好き好きだが。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

強姦し損なったミッキーのカットが哀愁で良かった。
アパートで江波さん長袖ニットポロみたいの着てたの着物姿とのギャップで萌え萌え。
盆が始まる前に親分衆が別室で酒飲んだりしつつ待ってる場面もなかなか見…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ラスト近く緊迫感がどんどん盛り上がっていき固唾を飲んで画面を見つめていた。
原さんは自分が果たせなかった夢と銀子(江波杏子)を日本一のツボ振りに育てようとしている信江。
銀子を気に入り体が目当ての黒…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-
賭博師かっこいい!!!面白かった…
暗く赤くなるシーンが急にきて良かった
賭博師の所作が綺麗
現代のパチンコとかの代わり?そんなにカジュアルなものでもないのかな

手本引き楽しそう
江波杏子とても美し
くずみ

くずみの感想・評価

3.5
男女比がいい按配。江波杏子と原知佐子の並びがクール。成田三樹夫のペットは子猿。てんやわんやのコントあり。
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.5

銀子姐さん(江波杏子)相変わらずのかっこ良さ。しかも今回は大友柳太郎とのタッグなので、戦前の佇まいからして圧倒的に優勢。成田三樹夫&内藤武敏連合軍、原知佐子&大信田礼子連合軍を次々と撃破してゆく。敵…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

スカパーにて。女賭博師シリーズ。
駆け出しの女賭博師“銀子”と師匠のノブエ(原知佐子)。
ノブエの意向で、賭場でイカサマの暴露を続けて名を挙げる銀子。遂に大きな賭場を任される所まで来る。
この大賭場…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事