喧嘩犬の作品情報・感想・評価

『喧嘩犬』に投稿された感想・評価

鴨井はんシリーズ第二作目。
第一作のラストから繋がっており刑務所から始まり、鴨井の相変らずのはっちゃけぶりを見せつつ刑務所映画の定番を存分に見せて、中盤以降は建設飯場の労務者ピンハネ利権争いで、ハメ…

>>続きを読む

前作で警察に逮捕され、今作は刑務所から。

直ぐ出所して工事現場の監督に。当然親分は悪玉、部下に成田三樹夫さん、そして主人公が惚れる女、新聞記者…
口八丁手八丁いつものパターン安定の犬印。
東映を見…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.3

1964年 シリーズ2作 モノクロ 91分。刑務所から始まる。仲間が出来 出所した鴨井は務所仲間の元を訪ねる。何より好きな拳銃を入手 誘われるまま小森の組で現場監督に勤しむが そこでは阿漕な搾取が行…

>>続きを読む
comet

cometの感想・評価

2.8

犬シリーズ第二作。田宮二郎の拳銃さばきはより軽妙に。成田三樹夫、坂本スミ子が前作とは異なるキャラで再登場。成田は前作よりも血の通った絶妙な小物感がいい。坂本スミ子の存在感は今作も圧倒的。もっといろい…

>>続きを読む
何故か今、田宮の映画にハマってます!

映画はリアルな時代背景があるので最高です♪

”ハンサム”という形容は田宮二郎のためにある。
前作『宿無し犬』では名無し同然だった成田三樹夫も、主要人物として別役で復活。
相棒の天知茂は欠場で、代わりに山下洵一郎が準相棒役で出ているがイマイチ邪…

>>続きを読む

「犬」シリーズ第2作。第1作が良かっただけに部が悪いけど、これも面白かった。オープニングやエンディングが鴨井のキャラクターを生かしていて、演じる二郎さんにも花がある。映像も凝っていた。
坂本スミ子さ…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

3.6

軽快と云うか軽い田宮二郎の犬シリーズ2作目。爽やかさを超越した笑顔は健在。やっぱり好きじゃないのだけど、パンパーンと気持ちの良いリズミカルな演技は流石としか言い様がない。敵役の成田三樹夫も相変わらず…

>>続きを読む
前作『宿無し犬』より男っぽさを増した田宮二郎にシビれ、成田三樹夫の饒舌さに驚き、坂本スミ子の唄に思わずウルっときた。
2016/2/20 週末名画座シネマパレ

あなたにおすすめの記事