ブレア・ウィッチ・プロジェクトに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』に投稿された感想・評価

ハル
2.6

全く怖くないし、盛り上がる場面も少なく正直退屈だった。得体の知れない何かに怯え、徐々に精神をすり減らしていく3人の演技はリアルで良かった。

作品自体は刺さらなかったものの、99年に低予算でこのスタ…

>>続きを読む
nayu
3.0

めちゃくちゃ好み!大好き!とまではいかないけど、好きな要素が色々あって楽しめた。
今まで見たモキュメンタリー系の中では一番面白くて、原点なだけあるなと。
恐怖に陥っていく様がリアルで楽しめた。

ホ…

>>続きを読む
3.0

《ブレア・ウィッチ・プロジェクト》鑑賞。1994年。魔女伝説ドキュメンタリーを撮影しにメリーランド州バーキッツビル、ブラック・ヒルズに入った学生3人が行方不明に。一年後彼らのテープだけが発見された為…

>>続きを読む
m
3.0

ずっと気になっててやっと視聴。
POVだから雰囲気はずっと不気味さが出てる。本当に一般人が撮ってきたビデオって感じがリアリティさをすごい出してるんだけど、ずっと見てると酔ってきてしまい、わたしは少し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

モキュメンタリーホラー映画
全部女のせいやん!

山で遭難、空腹、見えない化け物、面白くは無いけど怖い

遭難して行方不明になった3人のカメラだけ発見されてそれを見る感じ

「目を閉じるのも怖い」良いセリフ
これがPOV系の先駆けなのか

内容は普通
まぁ怖いのは怖いけど
え、これで終わり!??!?!?ってなった
うーん賛否両論になるのも分からなくはないって感じ

何かありそうな感じで進んで結局何があったのかよくわからず終わるのが不完全燃焼
色々と中途半端だけど80分という短い尺なので許せる。しっかり2時間映画でこのクオリティだったらかなりヘイトを買うと思う。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

POVの先駆け的作品。
やっぱこのタイプの作品は発表された時の斬新さが作品価値に直結するから経年劣化は免れないよなあ。モキュメンタリーでも結局予算使った方が面白くなるし。
3.0

イライラするしずっとバカたちが喧嘩してるのを見せられるのはつまらないかな。
ようやくの残酷なシーン以降はちょっと面白くなった。
想像力を掻き立てられる映画ではあると思うけど、もうちょい怖いこと起きて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まさかの怪現象の正体(物体)は最後まで出現せず…。主人公3人がどんどん精神崩壊していく様が緊迫感あって面白かった。タイトルかなり有名だから前から知ってたけどこんな作品だったんだ。ゲームは知ってて終盤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事