夜逃げ屋本舗の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜逃げ屋本舗』に投稿された感想・評価

中学の時 ホントか分からないが夜逃げをしたらしい同級生一家があったの思い出した。
借りる側 貸す側 僕は借りる側により大きな問題があるのではないかと思う。
まっ、出演者みんなメッチャ若いしその当時の…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

3.4
お金を借りたならば《責任》もって返さなねばならないのに、《逃げる》というのは、あってはならないことで、それを仕事として助けるのはけしからん。

なるほど、こういうナイーブな思いもあるのか。
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.5

観たいものリストに加えてはあったものの、なかなか観る機会がなかったので観てみました。
時代を感じる作品。
豪華キャスト陣でみなさんさすが演技がうまかったですが、個人的には大竹しのぶさんがいい役回りを…

>>続きを読む
ねむ

ねむの感想・評価

2.1
夜逃げって共感できないんだよな。だから、この映画を見ても最後はスッキリしない。

テンポ良く気楽に見られる。
法律には詳しくないけど、多分当時とは変わっているだろうから今では通用しない事も多いのかな?世の中の常識・考え方も変わってるしね。
とはいえ、お金の使い方はちゃんと考えない…

>>続きを読む

この空気感は90年代にしか出せない。まだ若干のバブル感が残る平成初期の感じ最高。
夜逃げが美化され過ぎてるのはどうかと思うけど、貸す側のモラルもちゃんと指摘されていて、なんか違和感なく正当化できてる…

>>続きを読む
こういう軽い空気のコメディは楽しくて良いんだけど、ピンチや緊張感が弱まってしまうのがちと難点ね。
もうちょっとハラハラするような展開が欲しいかも。
バブル崩壊後の時代に借金でどうにもならなくなった人を夜逃げさせるお話

「逃げてるんじゃない、やり直そうとしてんだぞ」

みんな若〜い❕
初めてクレジットカードつくるとき母親に宮部みゆきの「火車」を渡された。これによりおれはいざとなったら自己破産だと学んだのですが1992年当時はまだまだ夜逃げが主流(?)で自己破産は恥…

>>続きを読む
えあ

えあの感想・評価

3.5

いきなりラスボス感漂う大竹しのぶとの対決で、まるでシリーズ最終作。
大竹しのぶの「GONIN2」も久しぶりに観たくなった。
「夜逃げ」というダークヒーローは賛否あるだろうけど、バブル期で、高利貸し、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事