ミンボーの女の作品情報・感想・評価

「ミンボーの女」に投稿された感想・評価

Yoshimitsu

Yoshimitsuの感想・評価

4.5
見ててかなりスッキリした!!
最初は頼りなかった社員達が少しずつ成長して最後にピシッときめてくれるのが気持ちいいしカッコよかった😭
戦うためには、相手を知ること。
どんな時も毅然として、ひるまないこと。

それって、どんな時にも通用する教訓なんじゃないか、と静かな気持ちになりながら見た。
心のお守りになる映画。

そして、やっぱり色彩や映像の感じが好き。
宮本信子さんも好き!

このレビューはネタバレを含みます

ミンボー~怒りのハウステンボス~

暴力団追放映画で、本物のヤクザ屋さんは姑息な連中ってことが勉強出来ます。
伊丹十三はこの映画が元で襲撃受けたりしてますね。

ところで、柳葉敏郎の現在の活躍ぶりを考えると、我王銀次も生きていればなぁなんてことが頭をよぎったりする映画でもありますね。
さちん

さちんの感想・評価

4.0
昔のヤクザ面白すぎる笑

若かりし頃の中尾彬とギバちゃんが拝めます。

昔も今も世界も日本も
あちら側のやってることは変わらないということがわかり、非常に勉強になりました。

宮本信子は本当に素敵な女優。
TOMO

TOMOの感想・評価

3.8
ヤクザの溜まり場になっていたホテルが団結してヤクザを追い出す


昔の映画だけど本当に面白かった。
中尾彬のヤクザ感がリアルだった。
伊東四朗が怖すぎる!
ホテル側は対照的にゆるキャラばっかりでちょっとほっこりした。
ヤクザのピリピリ感とホテルマンのコミカルな感じがバランスよく面白かった!
ヤクザのリアリティが凄い…
288
痛快爽快!こんなにニヤニヤしてしまって、映画馬鹿になってしまいます、、!
ヤクザ映画はたくさん観てきましたが対ヤクザの作品をあまり見たことがなかったので、ヤクザがバッサバッサ切られていくのはとても新鮮でした。
何が面白いって、やはり、弱いと思っていた立場の人間が、超優秀キャリアウーマンによって、コミカルでバチバチのヤクザを倒すまでになる、成長物語のようであり、ヒーローもののようでもあり、面白いと思う要素が盛り沢山なところです。
また、女性が主役なのにもかかわらず、力強く、繊細さに頼っていないところが、とても気持ちよかったです。
伊丹十三作品、観ます!もっと!
gma

gmaの感想・評価

-
宮本信子、、美脚

総支配人に「おう!おう!」とキレる鈴木くんを若杉くんが「ヤクザ移っちゃってる」って止めるシーンが大好き。
ヤクザの子分はマシンガントークで次々と恐喝の言い回しが言えなきゃいけない
nisui

nisuiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ロビーで騒いだりイチャモンをつけたりするヤクザへの対応に困り果てたホテルが弁護士雇って撃退しようと奮闘する話。
対応係に任命された経理部のおじさんと新人ベルボーイが弁護士の背中を見てどんどん成長していくのが気持ちいい!
序盤のヤクザの思惑通り泥沼にはまっていく様子に宮本信子はやく助けに来て!とハラハラしてたんだけど、弁護士におんぶにだっこじゃなくて最後には自分たちだけで解決したのには本当に感動した!支配人が痛い目に遭って意識を変えたのもよかった。
全然スカッとできない某番組に見習ってほしい。本人の努力なしにスカッとできるか!
お茶犬

お茶犬の感想・評価

5.0
女シリーズ、同じような構成・俳優陣なのに飽きることがなく面白い。
・伊東四朗は悪役が似合う。
・宮本信子の髪型が気になる。
>|