ミンボーの女の作品情報・感想・評価

『ミンボーの女』に投稿された感想・評価

ToY

ToYの感想・評価

4.0
伊丹十三は肌に合う監督。ミンボーの女を見るたびに知識こそ最大の武器なりって思う
伊丹監督3本目になります
横尾忠則作のポスターがだんだん癖になってきました
宮本信子さんもだんだんクセになってきました
伊丹監督には欠かせないキーキャスト
私的にはマルサより面白かったです
リアム

リアムの感想・評価

3.8

あらためて観るとその面白さに圧倒される。伊丹監督が命懸けで撮った傑作です。コケにされたヤクザ達はさぞ知られたくない裏側ばかりだったのでしょう。かつては本当にやりたい放題だったんだろうな〜。
今では街…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

公開当時は暴力団対策の秘訣がとても新鮮に映った。強い力に頼り切ったままではなく自らも強くなっていくホテルマン達の成長には、今見直してみても心惹かれる。また、井上まひるがヤクザの脅しに屈しない自身の…

>>続きを読む
sakurako

sakurakoの感想・評価

3.8
痛快お仕事ムービー!90年代にこのテーマを描いているのがすごい!宮本信子さんがものすごく魅力的。ブランコのシーンすき。

伊丹十三の襲撃は、確実にこの映画がヤクザのシノギに打撃を与えたことの証拠だと思いたいです。
伊東四朗は高所恐怖症な為、工事中のビルではサングラスをかけて芝居したとか。
他の女シリーズに比べると、宮本…

>>続きを読む
Lemon

Lemonの感想・評価

4.0
人はこんなにも変わるものなのか
やりきったあとの高揚感と連帯感
こみ

こみの感想・評価

-

民事介入暴力の女弁護士(宮本信子)がヤクザずぶずぶのホテルを立て直しをする。ホテル側の男2人と女弁護士の軽快なやりとりは面白い。ヤクザの表現がオーバーすぎるのと、ノブちゃんが出てくるまでが長い…伊丹…

>>続きを読む

伊丹十三監督作品。これは好きじゃなかったなぁ。初めて伊丹作品で面白くないなと思っちゃった。「マルサの女」や「スーパーの女」など伊丹監督の徹底としたリアルな描写が好きなんですが、本作で描かれていたヤク…

>>続きを読む

当時も見て、その後も時々見て、また今日も見ましたが、やっぱり面白い‼️
ホテルマンもヤクザも敵対してるのに、どちらもエネルギッシュで生き生きしている。伊丹作品は、人間の愚かさや滑稽さを描いても、根底…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事