大夜逃 夜逃げ屋本舗3の作品情報・感想・評価

「大夜逃 夜逃げ屋本舗3」に投稿された感想・評価

pompomruby

pompomrubyの感想・評価

3.5
大夜逃の名に相応しくエンタメ度勧善懲悪度シリーズマックスの3作目でした。
閉塞感からの脱出、先にある希望!ってな感じで楽しく見れます。
中村雅俊と益岡徹の女装もあるよ!
2人とも身長180cm超!でけぇよwww

借金の主な理由が贅沢、ロクに働かない等完全な自己責任且つ自己破産してやり直せばなんとかなる未来は明るい!という雰囲気、今の時代じゃ絶対にありえない…。
強制労働同然のニコニコヴィレッジすら三食付いてあの賃金って天国みたいな待遇に思えます。
日給1.2万の弁当工場なら私も働きたい。

公開時にも見ていて、なんてひどいところ働かせるんだと思ったものですが…。
仕事も家族もあるなら割と御の字ですよね。

なんてひどい時代になってしまったんだ…。

兎にも角にも失敗してもやり直せるというポジティブな空気感が沁みます。

夜逃げさせてくれ〜!
マト

マトの感想・評価

2.7
今回は大規模な集団夜逃げってことでよりエンタメ性が増した三作目。
集団生活で強制労働させられてる債務者を救うため大胆な策を実行に移すが、そのニコニコビレッジの面々が借金で懲りた様子がぜんぜんない点。
シリーズ通して思ったけど、主役の中村雅俊があんましデキるボスに見えないのが難点かなぁ。頭の切れる…って感じが今イチしない。あと今作は高木美保がいなくなってるのがとても不満。
ネジ

ネジの感想・評価

3.5
三作目になって、社会風刺的な部分が無くなって、完全な娯楽映画に。

脱出シーンは手が込んでてとても楽しめる。
あさが

あさがの感想・評価

3.7
大脱走みたい!
シリーズではNo. 1

集団夜逃げって、ねぇww
himajin

himajinの感想・評価

3.0
これも見たことあった。これが一番馬鹿だけど、夜逃げは一番大掛かりでおもしろい。
高木美保がいないのが、何となく残念。
群青

群青の感想・評価

2.8
シリーズ通じての夜逃げ。いっときの過ちから膨れ上がった借金を帳消しにして再スタートを図る。という大筋は変わらない。

今作では借りたものは返すの精神で夜逃げをやめたはいいもののそこに待っていた借金返済地獄を描いている。敵が自分の都合で弱者を虐げる。前作よりかは憎らしくないがそれでも債務者を追い詰めていくのは変わらない。

1では夜逃げ、2では自己破産。そんで今回は集団夜逃げということで規模がでかい。助ける相手は多数。皆借金返済のため牢獄のようにとらわれ、強制労働を強いられている。そんな場所から一気に夜逃げさせようの言うのだ。

そんな話なので今までもチームでやってきた主人公たちが今回は一段と増してチームプレイをする。潜入や変装もやってのける。 変装したときの敵との掛け合いが面白い笑
というか日本でもこういうケイパーもの出来るんだね。日本のケイパーもので面白いのなんかあったかなー?パッと思いつかないし、なんか作ってほしいな笑
それまではこのシリーズをオススメするぞ!
こづ

こづの感想・評価

4.3
夜逃げ屋本舗シリーズ第3段

今度の夜逃げはなんと集団夜逃げ。

あの頃中村雅俊の目尻のシワが大好きだったなぁ(何フェチだよ笑)
もう夜逃げのパターンもないかと思ったけど、集団夜逃げというパターンできたか!!
迫真の演技で演じる秒刻み(それほどでもないか)の作戦!さて、上手く夜逃げできるか?
夜逃げのパターンは変われど、多重債務者の苦難を描いている。それに目を付け甘い汁を吸う奴ら(今で言う貧困ビジネスってヤツか?)も。
多重債務者を被害者のように扱うのも良いけど、やっぱ「借りたもんは、返す!!」が基本であることは確か。身の丈わきまえてお金は使わないとね。(まぁ、それ以外の不可抗力の方もおられるので、一概には言えないのかもしれないけど)