源氏九郎颯爽記 白狐二刀流の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『源氏九郎颯爽記 白狐二刀流』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.1

幕末の世、源義経が隠した財宝を遂に見つけた末裔の源氏九郎。
密貿易商の播州屋十兵衛を中心に、その宝を巡る争いが勃発する。
『濡れ髪二刀流』の続編。
人間万事、金の世の中。
最近やっと顔と名前が一致し…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.0
加藤泰最初期のシリーズにして第二作目。物語説明がやや下手に感じるが、脚本も担当した加藤泰の頭が良すぎるせいなのかも。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

スカパーにて。見ててなんか話が掴めんと思ったら、これ“濡れ髪二刀流”ってのがあってそれの続篇だ。一緒に放映してくれなきゃ判らないよぅん。

錦之助が演じるのが源氏九郎。義経かと思ったらその末裔で舞台…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

3.3

思ったより楽しめた!(笑)
昔の時代劇は、町の衆とかその他大勢さんが案外目だったり、面白いことしてたりでいいと思っているけど、この作品もそういう部分が多い。
屋台のおっさんが背中で結構映り続けたりと…

>>続きを読む

原作の都合なのか、魅力的な登場人物が出てくるのに掘り下げないで、次々に新しいキャラクターが出てくるのがもったいなかった。もっとキャラを立ててほしい。錦ちゃんの上品な剣士ぶりはすてき。あの衣装は汚した…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.2
これは凡作。
冒頭の夜の港が時代劇らしからぬ雰囲気で面白いが、見所はそこくらい。
ラストの公家との別れの会話は白々しいし、錦之助も棒読みのようだ。

源氏九郎の異様な姿に誰も不思議に思わない。この映画を観る気になったのは、野村芳太郎と山田洋次がこの映画を観て感心して加藤泰に手紙を送ったことから映画会社超えて付き合いがあり後に松竹でも映画を撮るきっ…

>>続きを読む

源義経の子孫の美剣士、源氏九郎の活躍を描いたシリーズの第2作目です。前作を観れていません!物語の冒頭で義経の財宝を発見します。たぶん第1作目は宝探しをしてたんでしょう。とりあえず宝を見付けました。そ…

>>続きを読む
ヴェーラの加藤泰特集にて。
波止場の夜霧のシーンが印象的なるも微妙な出来。
よく言えばテンポが良い。悪く言うと説明不足。しかしローアングルから映される長回し(ワンシーンワンカット)の美しさは健在で、多人数の喧嘩シーンは傑作という言葉では物足りないぐらいの傑作であった。
>|

あなたにおすすめの記事