火線地帯の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『火線地帯』に投稿された感想・評価

終盤の廃墟みたいなところでの対決シーン、光の当たり方に矛盾がなかった?気のせいかな?
ラストカットのロングショットはステキ。

➘➙➚➛➘➙➚➛➘➙➚➛➘
ラインシリーズ第5作目!
˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿˿
競馬場からスタート。
2回飛び出してくるタイトルバック好きよ笑
1作ぶりの天知茂がトランプマンみたいな見…

>>続きを読む

ケチな詐欺師の主人公が射撃の腕を買われヤクザ入り。成り上がりを目指すが、武器商人の策に巻き込まれ罪をなすりつけられたり、身内の抗争に巻き込まれたり……

新東宝“地帯(ライン)”シリーズ第5作にして…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:サスペンス:新東宝:奇想活劇傑作撰〗
1961年製作で、売春防止法施行後、地下に潜った売春産業と彼らの陰謀に巻き込まれた男女の暗闘を描いた『地帯(ライン)シリーズ』の第5作らしい…

>>続きを読む
アー君

アー君の感想・評価

3.0

天知茂主演の地帯(ライン)シリーズ。

どうしても土曜ワイド劇場の明智小五郎の印象が刷り込まれているのだが、やはり悪役が似合う男なのだろう。

鏡を効果的に演出をして凝ったシーンもあるのだが、ストー…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
チンピラ二人組がヤクザの組員となるが、拳銃の強奪に加わったことから仲間からも追われる身となるお話。暇潰しに観るにはいいが、あまりにもリアリティがなくて乗れなかった。

天知茂はいい味出してる。
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

3.5

アクションとお色気と笑いと、三拍子揃ったB級映画の秀作(笑) 全身黒づくめのアウトロー・黒岩役の天地茂さんのニヒルなのかコミカルなのか、良く分らない役作りは全編通して笑える!!
作品の舞台は、街の雰…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.2
10/23@シネマヴェーラ渋谷

序盤、躊躇せず銃をぶっ放す吉田輝雄にビビる笑

武器商人・天知茂がキザでコミカルな面も見せていてカッコいい。

組長・田崎潤に対して下剋上を企む成瀬正彦。
新東宝<地帯>シリーズ。全5作品中、この最終作のみ石井輝男監督ではないが、メインキャストが吉田輝雄×天知茂×三原葉子なので、やっぱりこれぞ「新東宝」なテイストに。時代の徒花ですなあ。
chacole

chacoleの感想・評価

3.1

ストーリー全体のテンポが悪いので、肝心のガンアクションシーンが映えない…。
ラインシリーズ最後にしては湿っぽい。

ブラックスーツとハットがあんなにも似合うのは、次元大介と天知茂さんしかいません。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事