白線秘密地帯の作品情報・感想・評価・動画配信

『白線秘密地帯』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

2.9
動きはすっとろいもののアングルとロケーションはなかなか凝っている。
宇津井健が全然良くない。
mam

mamの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ライン(地帯)シリーズ ①

トルコ風呂で起きた殺人事件で見つかった謎のチケット。裏では売春組織が関与していて...という初めからオチが見えちゃう、うっすい内容。

宇津井健の若い時太っててカッコ悪…

>>続きを読む

【聖徳太子がお小遣いな時代】
何故か癖になるこの世界観に引き込まれ「○○地帯シリーズ」二本目。(≧ω≦*)

どうやらある男からエロ写真を定期的に購入して信用が付くと、「新宿 バー・ファンタジア」、…

>>続きを読む

売春防止法直後にヤクザたちが形成したモグリ赤線こと”白線地帯”を舞台にしたサスペンス。
この”地帯(ライン)シリーズ”は迷宮に迷い込んだような虚構性が魅力だが、これはセミドキュメンタリーっぽい。
か…

>>続きを読む

1958年、売春防止法の発効で「赤線」が廃止になり、地下に潜った違法売春クラブの謎を、トルコ嬢の殺害事件から芋づる式に暴いていく!──シンプルな刑事モノだが、テンポの良いカット割と編集で見せる技術は…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:サスペンス:新東宝〗
1958年製作で、売春防止法施行後、地下に潜った売春産業と彼らの陰謀に巻き込まれた男女の暗闘を描いた『地帯(ライン)シリーズ』の第1作らしい⁉️

2023…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

宇津井健に天知茂、菅原文太……新東宝凄いな。既に妙な薄気味悪さを画面に発散させている石井輝男映画。あんな弱いラストあるかと思う。
村

村の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ぜんぜん省略しすぎてる気がしてるけどな〜う〜ん
菅原文太かっちょいいなあ
ドライブクラブ初知り
時代も景観も何もかもが懐かしくてカッコいい
石井輝男監督の新東宝作品を初めて観たけど全然違う(笑)

トルコ風呂やバーでの売春斡旋に加えてドライブクラブっていうサービス業があるの面白い。例の指パチン、札束嬉しそうに数えたり、隠れてるつもりのストッキング直し、「絶対黙秘権!」って宣言して取調室で居眠り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事