リリア 4-everの作品情報・感想・評価

『リリア 4-ever』に投稿された感想・評価

胸糞憂鬱フルスロットル。
天使の羽で緩和してくれます。
音楽センスは壊滅的。

 旧ソ連とスウェーデンを舞台に実際に行われているヒューマン・トラフィッキング/売春奴隷犯罪を描いた衝撃の問題作。

旧ソ連のうらぶれた街に暮らす16歳のリリアは、母とその恋人と一緒にアメリカへ渡る日…

>>続きを読む
音楽センスがファニーゲーム
参加せず見過ごしてるから無罪なんて理屈は、あの跨る肉どもを見てもまだ言えるのか
ききけ

ききけの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

胸糞とかってより、これが起こる現実に怒りと悲しみを覚える。

永く絶望に浸っていると、あまりに救済を渇望し過ぎてしまって盲目になる。その過程がとてもリアル。主演女優の演技が拍車をかける。

なんだよ…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.9

ムーディソンのスタイルは正直そこまで良いとは思わない。何がどうなってああいうスタイルになっているのかが分かりやすい。他の人でも真似できそうなスタイルってあまり魅力的ではない。

でも本作は主役女優の…

>>続きを読む
ムーディソンの屋上。天使がいる。毛布の中。お金で物を買う。落とされた靴を拾いに行く。窓の外の団地。降りるブラインド。マクドナルドのゴミからの上着掛けズーム、数少ない所持品の荷解き。この国の水の種類は?
なな

ななの感想・評価

4.8

ミスト、ダンサーインザダークに続く、見た後にかなり凹む映画。
多分本当に現実社会で起こっている事なんだと思う。ロシア出身のt.A.T.u.(タトゥー)の曲がかなり映画と共鳴していて心に残る映画の一つ…

>>続きを読む

強制売春(かな?辞書に出てこないから正しい用語は不明)を話題にする完全悲劇だ。結局誰向けかよくわからない(映画祭と大学の映画学部かもしれない)けどしっかりした映画で内容も充分興味深い。演技は非常に良…

>>続きを読む
蒼

蒼の感想・評価

4.5
リリアやヴォロージャにとって、辛い現実の世界で生きるより死が1番の救済だったのかな。
リリアがもしスウェーデンに行かなくてあのままアパートに住んでいても、結局辛い結末だったと思う。
TakaKo

TakaKoの感想・評価

-
苦し過ぎで泣いた。

ポルトガルの映画にも似たような話あったな。ラテンビート映画祭見たあの映画なんだっけ。
>|

あなたにおすすめの記事