ニュー・カントリーの作品情報・感想・評価

『ニュー・カントリー』に投稿された感想・評価

TOT

TOTの感想・評価

3.7

人種の異なる3人が旅する姿を通じ、スウェーデンの国の有り様と、端っこで生きる人々の姿、移民問題を鮮やかに照らすロードムービー。
長いし、気が狂ったのかったかのようにハイテンションだし、途中で目を逸ら…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

4.3

思いがけず素晴らしい作品に出会った。ソマリアのマラソン元代表の少年、「イランに送還されれば死刑か、少なくとも20年」と語る中年の男、元ミス・スウェーデンだが、今ではポルノ雑誌のモデルなどをして生活し…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

4.2

ドグマ95かよ、っていう画質と揺れと顔への近さにちびったが慣れてしまうと存外これが楽しい。ゲロちんこまんこにまみれながらも一瞬の間にやばいショットを挟みまくる手腕はすごい(ムーディソンが監督ではない…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.8

サム・フリークスvol.5にて

国籍・性別・年齢もバラバラの3人が居場所を求めてスウェーデンを転々とするロードムービー。
冒頭から唐突に始まる会話シーンに驚き、矢継ぎ早にカットが切り替わる映像と展…

>>続きを読む
krdb

krdbの感想・評価

4.3

ルーカス・ムーディソンという監督の作品を見るのは初。序盤からソマリアからの不法移民の黒人少年アリの純粋さにグッと心を掴まれ、そのまま引き込まれてしまった。人種も年齢も異なる3人組のロードムービーとい…

>>続きを読む

ちょっと前に北欧かどこかの国で「難民は受け入れるべきか?そうだとしたらあなたの家に明日から難民の彼を住まわせることができるか?」と市民に聞いて回る動画を見た
「仕事があって、住むところがある」を求め…

>>続きを読む

世間に拒絶された三人の逃避行が炙り出すスウェーデン社会の断面。製作者らの憤りと比例するように高倍率のレンズを介して他者への不寛容・無関心さが投げ掛けられる。そんななか、ガラの悪い連中が親切に車を手直…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.5

早い、荒い、だが猛烈に面白い、俺らが観たかった『グリーンブック 』はこれだろ?少なくとも俺はそうだし、スパイク・リーがやりたい事もこれだろうし、むしろスパイク・リーがやってる事がちゃっちく思えてくる…

>>続きを読む
しお

しおの感想・評価

4.3

お互いが影響し合って、全ての点が線にとなる。
登場人物たちの心情の変化がとてもいい。
とても温かい映画だった。
困難なときでも信じて突き進めばなんとかなるというメッセージを感じた。
とても勇気づけら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事