ピショットの作品情報・感想・評価

ピショット1981年製作の映画)

Pixote: A Lei do Mais Fraco/PIXOTE

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.9

『ピショット』に投稿された感想・評価

ききけ

ききけの感想・評価

4.2
鈍い痛みがずっと残る。重たいけど、目を背けることが出来ない。Lilicaの車の中でピショットに見せるあの眼は、一生忘れることが出来ないだろう。
とうじ

とうじの感想・評価

5.0

大傑作。
80年代は映画における不遇の時代として有名だが、そんなことはない。
本作が作られているということだけで、80年代は確実に、映画にとって最も素晴らしい時代の一つとしてみなすことができる。
最…

>>続きを読む
maho

mahoの感想・評価

-
知られざる良い映画。ピショットや他の子役、貧困の現実を思うと本当にこの作品だけが救い。
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.5

殺人も当たり前な過酷な少年院から少年達は脱走するが、外の世界もまた過酷な世界で...というお話

前半の少年院パートはただただ辛い。当たり前のように人は死ぬし看守達は殺人をバレないようにすることに必…

>>続きを読む
Taku

Takuの感想・評価

5.0
ブラジルの貧困世界を生きる子供たちを描いた青春映画で、擬似家族映画ともいえる。
本当に救いがないのはピショット役のフェルナンドのその後であり、監督の優しい目線を感じる本作は束の間の希望にさえ感じる。
Gaijin

Gaijinの感想・評価

4.2

「シティ・オブ・ゴッド」(確かに美しいが、あまりにも様式化された暴力)に気絶する前に、象徴的なシーンで最高潮に達するこの壮大な「ピショット」を見て、元に戻る必要があります: 彼がついに彼自身のセクシ…

>>続きを読む
お姉さんに「吸いなさい」「オッパイよ」と乳をしゃぶり付かせてもらえたピショット君。ちゅーちゅーとおねショタプレイに勤しんでたら「私はあなたのお母さんじゃないわ!」と急にブチ切れられてしまう。
Marisa

Marisaの感想・評価

4.4
話がはじまる前にバベンコがスラム街で、ブラジルの貧困な子供達の状況を説明する。
ストーリー自体はフィクションだけど実際にこういう状況である事は確かだから軽い気持ちでみれない
Joe

Joeの感想・評価

4.0
救いようのない物語というのが最初のシーンからうかがえるのが悲しい。
子供大好きだからこういう映画キツいわ。
でもこれはいい映画。
Cem

Cemの感想・評価

4.3

ブラジルの貧困の中を生きる少年たちの過酷な体験を描く!スリ、殺人、ドラッグ、売春などなどほんと過酷だった
「自由は外にある!」ってみんなで脱走するの青春っぽくていいのに、
次のシーンで盗っ人してるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事