eiko[エイコ]の作品情報・感想・評価

「eiko[エイコ]」に投稿された感想・評価

まろん

まろんの感想・評価

3.3

秋森エイコはお人好し
頼まれると断れなくてついつい買ってしまう………そんな彼女の1番新しいアイテムは運気を変えるパワーストーン

運命が変わるはずだったが………ローン会社の借金取りのヤクザに追われ…会社の社長は給料を払わずに夜逃げ………

そんな会社社長のマンションで出会う江ノ本と名乗る老人行く宛の無いエイコと二人暮らしが始まる………

麻生久美子の演技から若さが感じられる………いわゆる初々しさがどことなくある………秋森エイコみたいな役は案外はまり役なんだと思うそんな映画
山猫舎

山猫舎の感想・評価

3.7
こういう麻生久美子は特に好き。沢田研二がいい味出してて、その後ほとんど役者していないらしいのが、残念。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
良い役者が、また一人逝ってしまった。
強面から情け無いコミカルなオジサンまで、幅広い役をこなし。TVではドラマだけでなく、街歩き等のバラエティ番組で役者とは違う顔を見せる。
大杉漣66歳……早過ぎると言う年齢では無いが、まだまだこれから先の老成した役が楽しみだったのに……。
ご冥福をお祈りします。


で、追悼作品のチョイスは『eiko』です。

加門幾生監督デビュー作品で、主人公のお人好しでツイてない女を麻生久美子。ワケあり“ボケ老人”を沢田研二。その他に阿部サダヲ、袴田吉彦、宇梶剛士、南果歩と、結構な顔ぶれが出演。桜井センリも出てる(笑)

大杉漣は喫茶店のマスターで重要でも無いチョイ役(笑)

阿部サダヲが弾け無い抑えたノーマル演技?なのが好かった(笑)
・サダヲさんを好きになりました!
・探偵さんかっこいい💕
・エイコの純粋なかんじ
・まっすぐな、優しさ
・そして傷ついてゆくこころが切ない
・感情移入しちゃう
・エイコが笑顔だととても幸せな気持ちになる
・いろんな人が出てて刺激的で
・ただのかわいい女の子映画じゃないとこがいい!
沢田研二のキャストが気になり鑑賞。
主人公が、麻生久美子。

主人公の女性は、疑う事を知らない純心な女性で、キャッチにカモられ、彼氏に騙され、サラ金の取り立てに追われ。
主人公が勤めていて夜逃げした会社の社長宅に行くが、出てきたのは老人。しかも、誰かと勘違いされる。それから一緒に暮らすが。
ある時・・。

老人役を沢田研二。プライドの高いジュリーが老人役なんてびっくり!
でも、さすがにボケた感じをしてもジュリーはカッコ良かったです。

麻生久美子は、カンゾー先生から垢抜けた印象で、声のトーンが好きですね。

阿部サダヲも、ちょっと引いたイイ役してます。

ジュリーの「買うなー!」は、往年のパワーを感じ良かったです!
AKIKO

AKIKOの感想・評価

3.2
サダヲ目的でみてみたら、何故か見終わって沢田研二にハマってた思い出があります。
Omerta

Omertaの感想・評価

3.7
お人好しで次々に詐欺に引っかかるツイてない主人公を麻生久美子が、ボケた老人のふりをしているが最後に粋なところを見せるおっさんを我らがジュリー、沢田研二が演じる。
ところどころニヤついてしまう。ジュリーファンなら必見の映画。ラストシーンのジュリーがまた渋すぎるぜ。
若かりし麻生さんもベリーキュート。
無邪気な役が本当によく似合う。
本人の素もそんな感じなのでしょうか?
何気にキャストが豪華。
阿部サダヲに惚れる!!!映画でした。心が穏やかになる!好きな映画!
pino

pinoの感想・評価

3.0
内容はいまいちだったけど
麻生久美子はやっぱりかわいい。
服装や
ファイヤーキングのマグカップ
オシャレ。

そして至って普通の阿部サダヲ。
何だか笑えた。

沢田研二もよかったなァ。
>|