eiko[エイコ]の作品情報・感想・評価

「eiko[エイコ]」に投稿された感想・評価

samiam

samiamの感想・評価

4.0
先日、「インスタント沼」を観て以来ずっと観たかった作品。
私が加入しているU-NEXTでは配信しておらず、近くの5軒のTSUTAYAでも取り扱い無し。
Filmaサイトの「観る」欄にTSUTAYA プレミアムのロゴが有ったので、TSUTAYAプレミアムに入会すれば、動画配信で観れるのかと思って入会したが、配信されていなかった。ガックリ。
_| ̄|○
更に調べたところ、渋谷のTSUTAYAで貸し出していることが分かり、ようやく借りることが出来た。

観れて良かったー!「インスタント…」と同様に麻生久美子の魅力全開だった。😊 
沢田研二もいい役者さん。。。笑顔が菩薩像のようなお顔立ち。もっと俳優業でいけたのではないかと思えるほど。大きなお世話だけど。。。😅

「遠き山に日は落ちて」を一緒に唄うところ、キャッチボールをするところ、背中に頭を持たれかからせるところ、良かったなー!
ホンワカしたし、ちょっと泣けた。😥 最後のハッピーエンドもいい!👍

私がフォローするレビュアーさんに教えていただいた他の麻生久美子出演作も早く観たいな。。。😊
おぐり

おぐりの感想・評価

2.9
2020-09-09 レンタル流れDVD
2003年の作だが、喫煙シーン皆無
ヤクザ、チンピラも吸わない
全盛期の麻生久美子目当てで。
美し過ぎて、透明感あるのレベルじゃない。
透明だ❗️

やっぱりジュリーの演技好きだな^ ^
そして意外とメンツ濃ゆっ!
皐月

皐月の感想・評価

4.5
麻生久美子さんってこういう役すごく似合う、可愛すぎる

阿部さんと麻生さんの組み合わせ良いね〜

とにかく麻生さんが可愛い!!
内容的にも好きだった
101miss

101missの感想・評価

-
ずっと観たかった作品。
もっと早く観れば良かった。
ちょっと古い感じが…
キャストも今の方が輝いてますから。
gonza

gonzaの感想・評価

4.0
麻生久美子主演の超お人好しムービー『eiko』!
競演に沢田研二や阿部サダヲなど一癖も二癖もある役者が脇を固める。

で感想。
麻生久美子の穏やかな空気感が映画全体に漂っていて、
おもわずこっちもほっこりとしてしまう、なんともピースフルな映画になっております♪

とにかく主人公のエイコが疑う事を知らない超お人好しなんだけど、
さすがに劇中では沸点を越えたのか、ブチ切れしてふさぎ込むシーンが多数。(笑)
でもサギに騙され仕返しするも、根の優しさからかスッキリするよりさらに落ち込んだりと、
単純な心模様がおかしかったなぁ。

沢田研二のボケ老人役もハマってたし、
エイコに触発されて改心していく様はおかしくとも、じんときたしね。

阿部サダヲの詰めの甘い探偵も徐々にエイコに魅かれて、
好きになっていく様子も男なら解るぜ!って感じで♪

麻生久美子ファンには『ほっこり感』がたまらない映画でした♪
「荷物持ってくれるの?」
と聞いてしまう部類の女子
私は意外にとてもすき
この映画

ジュリー


阿部サダヲやさしい
荷物持ってくれる
まろん

まろんの感想・評価

3.3

秋森エイコはお人好し
頼まれると断れなくてついつい買ってしまう………そんな彼女の1番新しいアイテムは運気を変えるパワーストーン

運命が変わるはずだったが………ローン会社の借金取りのヤクザに追われ…会社の社長は給料を払わずに夜逃げ………

そんな会社社長のマンションで出会う江ノ本と名乗る老人行く宛の無いエイコと二人暮らしが始まる………

麻生久美子の演技から若さが感じられる………いわゆる初々しさがどことなくある………秋森エイコみたいな役は案外はまり役なんだと思うそんな映画
山猫舎

山猫舎の感想・評価

3.7
こういう麻生久美子は特に好き。沢田研二がいい味出してて、その後ほとんど役者していないらしいのが、残念。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
良い役者が、また一人逝ってしまった。
強面から情け無いコミカルなオジサンまで、幅広い役をこなし。TVではドラマだけでなく、街歩き等のバラエティ番組で役者とは違う顔を見せる。
大杉漣66歳……早過ぎると言う年齢では無いが、まだまだこれから先の老成した役が楽しみだったのに……。
ご冥福をお祈りします。


で、追悼作品のチョイスは『eiko』です。

加門幾生監督デビュー作品で、主人公のお人好しでツイてない女を麻生久美子。ワケあり“ボケ老人”を沢田研二。その他に阿部サダヲ、袴田吉彦、宇梶剛士、南果歩と、結構な顔ぶれが出演。桜井センリも出てる(笑)

大杉漣は喫茶店のマスターで重要でも無いチョイ役(笑)

阿部サダヲが弾け無い抑えたノーマル演技?なのが好かった(笑)
>|