ブロークン 過去に囚われた男の作品情報・感想・評価

ブロークン 過去に囚われた男2014年製作の映画)

Manglehorn

製作国:

3.3

あらすじ

小さな街で鍵修理屋を営む老人マングルホーン。息子とは疎遠になり、溺愛する孫ともなかなかふれ合う時間が取れない寂しい毎日を送っていた。孤独な独り暮らしを支えるのは愛猫のファニーと、毎週通う銀行で顔を合わせる受付係の女性ドーンだった。交わす言葉は少ないものの、お互いのペットやおすすめのカフェの話をする短いひと時が、彼にとってはなによりも大切だった。ある週末、マングルホーンが通っているカフェに突如ドー…

小さな街で鍵修理屋を営む老人マングルホーン。息子とは疎遠になり、溺愛する孫ともなかなかふれ合う時間が取れない寂しい毎日を送っていた。孤独な独り暮らしを支えるのは愛猫のファニーと、毎週通う銀行で顔を合わせる受付係の女性ドーンだった。交わす言葉は少ないものの、お互いのペットやおすすめのカフェの話をする短いひと時が、彼にとってはなによりも大切だった。ある週末、マングルホーンが通っているカフェに突如ドーンが姿を現し、この日をきっかけに彼女との距離が縮まり始める。一緒にパンケーキを食べ、週末を彼女の家で共に過ごす。彼女との穏やかな時間を重ね、徐々に閉ざされた心の鍵を開き始めるマングルホーン。だが彼の心の奥底は、過去に愛した女性クララへの未練が今なお支配していて…。

「ブロークン 過去に囚われた男」に投稿された感想・評価

染み染みとはするけど、染み入るほどではない。
パチーノファンとしては物足りない。
記録

やたら長く感じる映画だったけど、
なんとなくじわーんときた。

自分が今まで信じてきたものを
すぐに捨てることは難しいよなぁ。
miyu

miyuの感想・評価

3.0
過去に囚われた過ぎたら、残りの人生は単なるおまけになってしまう。。。

幾つになっても、最期の最期まで
ワタシは生き直したい…って強く思った。。。

人生は自己満足であり、自分が幸せ〜🍀
って思えるのが、最高の人生。。。

あの頃は良かった…
アレが自分を悪くした…
なんて、あまり そんな事に囚われたら
つまんない生き方になる…
って 教えて貰った映画🎬
まこと

まことの感想・評価

4.0
人生の晩年ってこんな感じなんかな


じき幕を降ろすことによる一抹の寂しさ

歩んできた人生における少しの後悔

胸を張れる自分のこぢんまりとした趣味


それでもまだしっかりと生きていることを味わいながら、ゆったりゆったりと流れていく時間が心地良い
Ryuji

Ryujiの感想・評価

1.5
なんだかんだ男のほうが過去の恋愛を引きずる傾向にあると思う(経験談)。ただこうして傍から見てると、ウジウジしたり当たり散らしたりしてて、決して気持ちのいいものではないよね。今後、気をつけまーす。
JACKMAN

JACKMANの感想・評価

3.5
決して面白い映画ではない。
アル・パチーノの魅力が満載。
ちょっと言うのも気恥ずかしいが、アル・パチーノの言葉の一つ一つを味わう映画。
しかし、それだけで成り立っていて、そこが分からなければ、ただのつまらない映画。
世間がシン・ゴジーラを見ていた時、自分は一人アル・パチーノを観ていました。暗い部屋で。
まあ特にアル・パチーノに思い入れは無くて、よくデ・ニーロと混同するくらいです。

ああ、もうよく分からなくて、無力感に苛まれます。偏屈な爺様がウロウロぶつぶつ辛そうな約100分間。印象的なシークエンスやアンビエント的に流れ続ける音楽を駆使して、たしかに感情を揺るがしはするのだけれど、それがどんな気持ちなのか・前向きな物語なのかさえ判然としないのです…。メモ片手に逐一読み解けば或いは、とも思うのですが、不思議と物語に理解を拒絶されている様な感覚もあったり。
『言葉に出来ないなんて最高に映画的じゃないか!』って割り切ってもいいのですがね…。アル爺位の歳になれば理解出来る、かな?
ハーモニー・コリンが役者として出ていて(実はそれで観てみようと思った)、そう思えば、コリンとかラリー・クラークとか、あとちょっとだけスパイク・リーとかにも近い感じがあるかもしれません。その辺りが好みの方は是非ご鑑賞頂いて、一緒にモヤモヤしましょう。
星3つとも4つとも(2つとも5つとも)思えて、中間の3.5にしました。好きです。
はる

はるの感想・評価

2.7
うーん。
アルパチーノは好きだけど、わかりづらい。
長く感じた。
AM

AMの感想・評価

3.4
まさかここで"World is yours"が聞けるとは…感激。

最後思わず笑います。
おみ

おみの感想・評価

4.1
これはかなり良い映画だと思う。
良い映画の定義がわからないが、何度も観て味わう映画だ。
アルパチーノ渋い。
なんてこった、これは地味だからあまり多くの人は観ないぞ。
でも、色々すごい気がする。
せつなーい
>|