ALI アリのネタバレレビュー・内容・結末

『ALI アリ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

モハメド・アリがまだ本名のカシアス・クレイを名乗っていた1964年、彼はそれまでのチャンピオン、ソニー・リストンを破り世界ヘビー級王座を獲得。当時のヘビー級では革命的なボクシングスタイルと、畳み掛け…

>>続きを読む
ドキュメンタリー映画。
アリの時代を知らないこともあるが、おもしろくなかった。
モハメド・アリの半生を走馬灯の様に描いている。
知らなかった事もあり、面白かった。
が、キンシャサの奇跡が思ったほど感動できなかった。
徴兵制を断り、「この国が俺たちに何をしてくれたんだ!」と叫ぶシーンがこの映画を物語る。
アメリカの人種差別は本当にクソで、胸糞悪くなる。
長い。
もうちょい簡潔にできる内容。
ただ、役作りは頑張ってた。
でも、なんか惜しい。

まぁモハメドアリの知らなかった人生を知れたので見れて良かった。

モハメド・アリについて詳しくなかったが、前から観てみたい作品だったので鑑賞🥊
公民権運動の時代の人なので、マルコム・Xや、キング牧師も出たが、マルコムの方に傾倒した結果、カシアス・クレイ=モハメド・…

>>続きを読む

モハメド・アリといえばブラックコミュニティの中では絶大すぎる人気を誇っているヒーロー。 その理由を私はてっきりボクシングの世界チャンピオンになった人だからと思っていたので映画を見て本当に驚いた。
 …

>>続きを読む
偉大なボクサーの伝記。ウィル・スミスが有名過ぎて、ウィル・スミスさんにしか見えない。配役考えて欲しかったです。アカデミー賞には、見事ノミネートされましたが。

マイケル・マン監督による、元世界ヘビー級チャンピオンの伝説のボクサー"モハメド・アリ"の激動の半生を描いた人間ドラマ作品である本作は、カシアス・クレイ時代の1964年2月25日に行われたWBA・WB…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事