マルコムXの作品情報・感想・評価・動画配信

マルコムX1992年製作の映画)

Malcolm X

上映日:1993年02月20日

製作国:

上映時間:202分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • マルコムXは苦難を乗り越え、自分の信念を貫いた素晴らしい人生を送った。
  • デンゼルワシントンが演じたマルコムXは、カリスマ性があり、魅力的だった。
  • 人種差別を扱った問題提起があり、共感を呼ぶ。
  • マルコムXはキング牧師とは異なる考えを持っていたが、彼の言動には誰もが心を動かされた。
  • 3時間以上の上映時間があってこその、感動的な映画だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マルコムX』に投稿された感想・評価

3.0

マルコムXは暴力的行動を採る過激な黒人活動家という誤ったイメージをもっていた。彼は経験なイスラム教徒であり、そして彼の敵は白人だけではなかった。作品の最後に実際のマルコムの映像が流れるが、デンゼル・…

>>続きを読む
4.2

アメリカの歴史は黒人の歴史でもある。人種差別がなくならない世の中にあって、綺麗事であってはならないひとつのテーゼ。伝記映画の中でもこの作品は群を抜いて傑作である。キング牧師とは対象的なマルコムXだが…

>>続きを読む
撃たれたとこで先生流すのやめやがって、結末わからないのに見ると来なくて見れないヘルプ
SHIN
3.6

デンゼルの出演作一覧を見ていて発見。中学生の頃、お洒落な同級生がXロゴの帽子をかぶっていて、それがマルコムX由来とは知っていたが、観た事なかったなと思い視聴。

アメリカにおける黒人差別の空気感は、…

>>続きを読む
3.6

「私はあなたのニグロではない」で存在を知り本作を鑑賞
キング牧師らに比べ少々過激な部分がある人なのかなというイメージしかなかった

意外と宗教に傾倒して教えを受けたり説いたりしていたと知って驚いた

>>続きを読む
HK
3.3

本作にもKKK(クー・クラックス・クラン)がチラっと出てきました。
ジャケ写は十字架じゃなくてXですが。
スパイク・リー監督による200分越えの社会派ドラマの本格派大作。
しかし、やっぱり私は政治色…

>>続きを読む
マルコムが何者だったのかを伝えるためだからね。3時間20分、長いけどね。しょーがないね。

後半、命を狙われるに至るところの理由が恐ろしかった。

デンゼルワシントンの貫禄が素晴らしい
3akata
3.5
服役中の改宗はもっと大げさに扱ってもいい。
あとは基本文句ない。
言葉の裏に真実が隠れてる。真実を読み取って逆に利用するんだ。
K
4.1

黒人解放運動の過激派指導者として、同時期に公民権運動家として非暴力を説いたマーティン・ルーサー・キングと対比されることも多いマルコムXとは何者だったのか。

まずとにかくエネルギッシュな作品で3時間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事