ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男の作品情報・感想・評価

「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」に投稿された感想・評価

sayuki

sayukiの感想・評価

3.6
JBも好きだし、ライブも
良かった。

う〜ん言葉にならない
引っ掛かりが・・・

なんだろう
そのうち、また観よう
somebody

somebodyの感想・評価

3.7
WOWOW #1701113

画面に華がない。笑 2時間ドラマぽさすごないですか。映画というよりは。

ネルサンエリスのご冥福をお祈りします。
Bom

Bomの感想・評価

3.2
幼少期のエピソードが想像を絶する

初観作品2017年~379本目
hirokeeen

hirokeeenの感想・評価

4.6
開始早々流れる「Get On Up」に、Lockerなら思わず体を揺らしたに違いない。彼が誰もが憧れるビッグスターへと登り詰めることができたのは、天性の才能と自信を持っていたからだ。特に彼の常人を逸する過度な自信とナルシチズムは、周囲の人間を突き放し彼を孤独にさせた。まさに「孤高」という形容がふさわしいソウルシンガー、ジェームズ・ブラウンの一生を描いた物語。
みつお

みつおの感想・評価

3.7
かっこいい
エゴにまみれた孤高の天才ジェームス・ブラウンの一生を描いた映画。
アーティストとはわがままで在ることを強く感じた。
流れてくる音楽わりと全部好きだった!めちゃノリがいい感じ!
スターには辛い過去があって才能を発揮するキッカケがあるもんだよね。加えて彼のように高いプライドとか自分が上に立っているんだと思わせることが必要なのかもしれないけど、こういうタイプの人間は俺がめちゃ苦手なやつだwwwだからわりとイライラしました笑
最後の歌はちょいと感動したけど。
ボビーバードさんが優しかったな。彼に感謝すべき!黒人さん見分けるの難しい!
てか何かアメリカって実力あれば何でも許される感じだよね!日本だったらJBはのしあがれてなさそう!
もっともっとJBをゲスに描いても良かった。ただ正直、私はJBの曲が流れてくるだけで満足です
ライブシーンは良かった。

ブーツィーコリンズがちょっと出てて嬉しかった。
aloniatree

aloniatreeの感想・評価

1.5
WOWOWにて。

なんか全体的にあかん(笑)
主役の人も監督もなんだか映画に
そんなに引き込まれなかった。
特に主役の俳優さんがなんかあかん。
声をかすれさせて話し方を真似できてて、ダンスをがんばった以外の演技がなんだかパッとしない感じを受けて、なんだかパンチのないJBだったなと(笑)

ストーリー的には幼い時の苦労や、本能に素直にしたがって爆進しつづける常に前向きで後ろなんて振り向かないぜ!というガッツのあるワイルドな人柄はわかった(笑)ほんとに野性の男だね(笑)

こんな人柄なのでもっといろんなエピソードあったんでないの?と。
ただ人生のおさらいしただけの感じに思えたわー。それがあかん原因か?(笑)

ガウンショーをやり始めるキッカケとかみたかったなー(笑)
ダンスももっと色々あるのに足を滑らせるやつばっかだったのもなー(笑)
スイムとかみたかったかなー(笑)

主役以外の脇を固めてる俳優陣が大物が多くて主役かすれそうでしたがな(笑)

JBの幼い頃の役の子!めちゃ可愛い!!
目がクリクリしててとてもキュートでした!

それ以外はなんだか中途半端で無駄に時間も長く感じて、全体的に私はあかんかった(笑)
ま、JBフォーエバーってことで!
おそまつ!(笑)
人の上に立たなければならない運命と、オリジナリティを長年にわたり継続していく苦悩。
凡人には耐えられない孤独な判断を迫られる孤高の立場。
苦しみながら新しい音楽の感性をリードし続ける緊張感。
でもいつも信頼できる相方がいてほしい。
違和感のない役作りに驚いた。
>|