ALI アリの作品情報・感想・評価・動画配信

『ALI アリ』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
1964年、人種差別が色濃く残るアメリカでカシアス・クレイはボクシングの世界王者となった。彼は一躍ヒーローとなり、入信するイスラム教(ブラック・ムスリム)の教祖から「モハメド・アリ」の…

>>続きを読む
モハメド・アリの伝記映画。ドラマチックな出来事が続いて描かれるが、案外さらっとした作りのため、もう一押し欲しかった。

今ごろみて とてもよかった。
マイケル・マン作品はやっぱり好きみたい。
エンジェルスオブアメリカの看護師さんやってる俳優さんにいつかどこかで出逢いたいと思っていたら 
ここにいた!
ジェイミーフォッ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリー映画。
アリの時代を知らないこともあるが、おもしろくなかった。

世界ヘビー級王者モハメド・アリの半生をマイケル・マンが映画化!
2時間半を超える長尺でゆったりと描きフォアマン戦までやり通したのが良かった
マルコムX殺害シーンはスパイク・リーを踏襲したカットとカメ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

マイケルマン監督は本当にこういう男の世界を描くのが好きだな~
男のロマンというかそういうのを描くのが上手いなと改めて痛感した。

本作は"蝶のように舞い、蜂のように刺す"で有名なモハメドアリの伝記映…

>>続きを読む
moomin911r

moomin911rの感想・評価

2.5
ウィルスミスの映画で宗教が関係する映画は大体つまらない。。
デンゼルワシントンのアリも見てみたかった。
kwtn37

kwtn37の感想・評価

2.0

モハメド・アリの自伝映画。
プロ20戦目のチャンピオンになった所から47戦目の王者奪還迄が時系列で進行するが、試合よりも宗教観とプライベートがメインの為、長尺の割にあまり盛り上がりも無く、急に年代飛…

>>続きを読む
なんかほんとに起こってることを見せられている感じがする、というアホの感想しか出てこない。

ずっと観たいと思っていつつ、アカデミー授賞式でのウィル・スミスのアレがあってからもう気持ちが引けてしまって・・。
演技と役者本人は別ですけどね。ただパンチを見るとつい連想しちゃう。

Netflix…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事