ダイナソーの作品情報・感想・評価

「ダイナソー」に投稿された感想・評価

Gunjoy

Gunjoyの感想・評価

3.9
幼い頃何回もみた作品です。冒頭の恐竜が飛び出してくるシーンは夢中になって見てました。
sakiko

sakikoの感想・評価

-
すごろく持ってる。

あとマックかな?なんかのおまけでダイナソーだった時に凄く嬉しかったのは覚えてる。

でも内容忘れた。再鑑賞したい。
幼稚園生のころ大好き過ぎてマックのハッピーセットのおまけめっちゃ集めた
MINO

MINOの感想・評価

3.6
小さい頃に見た。
映像がリアルだったような…!
恐竜好きなので嬉しい映画。
恐竜たちがただひたすら旅をする話なのですが、ハラハラシーンも多く退屈しません。リアルな恐竜のCGに目と表情をつけることでここまで親しみやすい「キャラ」となるのかと感心しました。
ただあの猿は一体なんなの?と思いました。
ヤーがアラダーを捨てようとするシーンでお猿たちの可愛さにイチコロ。特にジーニーが個人的に好きになったのでそんなに見るのは辛くなかった。ただおばあちゃん達には結構いらいらさせられるかもしれない。ストーリーも悪くはないが死んで解決という感じなので感動するということもない。隕石のシーンが特に迫力があり、特典映像のメイキングも面白かった。

小さい頃から何度も観ている作品。
母親がこの作品をすきで、眠る前によく流していたので否が応でもすきになる。
ただ、ジュラシックパークもよく流していたので、ダイナソー観たあとにジュラシックパークを観るとやっぱり恐竜こわいってなる 笑

この作品のメインは草食。
草食の中にも力の差があって、その差とたたかう主人公アラダー。
彼は小さなキツネザルに育てられた優しいイグアノドンなので、わからないんだよね。なんでみんなで協力しようとしないのか。
おばあちゃんたちに優しく強い者に立ち向かうアラダーは本当に正義の味方。
かといってクローンが悪いやつかといえばそうじゃないんだよね。
アラダーが優しいからわかりにくいけど、彼は群れのリーダーになるうえで必要な強さを持っているだけなんだよ。とんでもなく頑固でキツいけど。
正直ちょっとむかつくけど。

この辺の関係はよくある物語ではある。
ただ、敵はクローンではない。


おばあちゃんたちが本当にかわいい大すき♡
ジーニーのまぬけだけど憎めない感じもすき。最後、よかったね…!

いま観ても素晴らしい映像なので是非観てほしい。
わたしは音楽もすき。テーマソングが頭から離れないよ。
ちっちゃいころめっちゃ見てた
たぶん良い映画だったから何回も見てたんだと思う
Dwarf

Dwarfの感想・評価

3.0
冒頭の肉食恐竜が出てくるシーンめちゃくちゃ懐かしいなぁ〜

観たのがかなり昔でほとんど覚えてないのでまた鑑賞し直したい。
sou

souの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映像技術の凄さよ。
小さい頃のアラダーとキツネザルたちがめっちゃかわいいです。
ブルートンが洞窟で囮になるシーンはショックでした。実は命の大地にいるんでしょ!?って最後まで期待してましたが叶うことなく…。
ティラノサウルスじゃなくてカルノタウルスが敵なのはすごいなと思いました。
ビデオのおまけにトレーディングカード入っててどう戦えってんだって話ですよ。
>|