ダイナソーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダイナソー」に投稿された感想・評価

過去視聴 記録用

当時、友人を誘って鑑賞したが
早々に誘った本人が寝落ちしてしまいラスト付近で起きた思い出w😅😅

ほぼ記憶に無い
コヨーテみたいなヴェロキラプトル(JPより事実に忠実)、カルノタウルスに感激。アンキロサウルスは犬みたいな感じなのね。
Aoi

Aoiの感想・評価

3.9
懐かしさで加点
ストーリーも普通に面白い
この時代にしては映像が綺麗すぎてびっくり
わざわざ見るほどのものではないが、たまたま見たら満足度は高い!
shuna

shunaの感想・評価

-
ディズニーとは思えないリアルな描写が予告編だけで苦手で、大人になってからやっと鑑賞。
流れは予想通り。普通にいい話。
jonajona

jonajonaの感想・評価

4.0
主題歌のキャッチーさが
未だに覚えてるくらい良い。
小さい頃よくみた。

描写も細かくて恐竜視点の恐竜世界の神秘さを感じられてジュラシックワールドとは違ったベクトルの感動がある。

朝方の濡れた土を踏んで足跡から水が沸いてくるシーンが大好き。恐竜の体重だからこそリアルな描写でちびっこの知的好奇心が満たされること間違いなし。
blonde

blondeの感想・評価

3.9
恐竜好きとしてはカルノタウルスがヴィランなことに渋っ!!!!となりテンションがあがった。かなりおもしろかった。
これを観た後ジュラシックパークを観て、雨の中のTレックスと建物内のラプトルのあまりの怖さに震えることになる。
《過去鑑賞》
恐竜系で、人生で初めて出会った映画!
映画館で鑑賞。ジュラシックシリーズよりも前に。
 
主人公のアラダーの孵化するシーンが印象的。神秘的。どんなに興奮したことか。笑

グッズもたくさん集めてました(´ー`)
marcy

marcyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ディズニー初のフルCG。実験作でストーリーがちと微妙。その辺がコルドロンと似てるかも。

まず主人公が猿に育てられるという設定。ターザンと被っている上に全然設定を活かしきれてない。まずこの時代霊長類いねーし。時代設定無視してお出しするならそれなりの理由がほしいのだけど全く感じられない。
あと主人公がイグアノドンで敵がカルノタウルスってあんま花がない。ティラノサウルスのほうが絶対いいじゃん。まあそこはジュラシックパークとの差別化を図ったのかもしれないけど。
壮大な恐竜たちの楽園を期待してみたけど絶滅寸前の恐竜たちの逃避行をひたすら見せられるだけ。ファンタジアの春の祭典のオマージュのつもりなのかもしれないけど。冒頭の隕石のシーンまでは迫力あって良かっただけに残念。

今までディズニーが培ってきた擬人化的手法がCGのせいで制限されてしまってる。

個人的には卵を盗むオヴィラプトルで笑ってしまった。もうこのときは冤罪が晴れているはずなのだが…

テーマとしては運命(老いや死)への抗い?あと独身は惨めだぞ!とでも言いたいのかな?今のディズニーではではありえない表現だよね。これはピクサーに負けるわ。
ここからディズニーの低迷期だそう
男の子向けだからかな?

今見てもおっ!と思うとこもあって
映像がすごくて見応えあった
ストーリーも悪くない
飽きることなく見終わった
>|

あなたにおすすめの記事