トリプルタップの作品情報・感想・評価・動画配信

「トリプルタップ」に投稿された感想・評価

Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.6
前半、すげー面白い👍🏻と思って見てたのだけど…う〜んそんなオチ…と失速してしまったのが残念💦

ダニエルウーは勿論良いし、
静かなシャーリーンチョイもなかなか。
でも、やはり!ルイスクー先生👍🏻✨
あの無表情、、ナニをしでかすかわからない怪しさが堪らない😁
クワンは趣味の射撃の大会の帰りにある輸送車襲撃事件に遭遇する。クワンは自前の銃で犯人たちと銃撃戦を繰り広げ犯人に撃たれて死にかけた警官を助けた英雄として讃えられたが起訴されてしまうのだが…

ラストに暴かれる衝撃のラストにはびっくり。
LEE

LEEの感想・評価

3.7
ダブルタップの続編でもある一本
まぁ見てなくても成り立つ話だけど見ておくとより面白いかも


ストーリーは実は犯行の現場はこうだった…!みたいに隠された視点を後々見せるのは面白かったしサスペンスとしてもよく出来てるなと思った
あと前作のミウ刑事も中々上手い使い方だったのでは?と思う
個人的に残念だったのはルイスクーのキャラで名誉を大事にするのでその為には殺人も辞さないというキャラで前半の裁判などのシーンの彼と比べるとなんか小悪党だなぁという感じがしてならなかった(会社の上司に恩返し?をするシーンは良かったものの彼女は報われないなと思ってしまった
前作のレスリーの狂気じみた底知れない感じのキャラに比べると見劣りしてしまうかなといったところ


無難な面白さの一本
派手なシーンはないもののオススメ
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
何だろう、キャスティングに製作陣にロケ地と、まぎれもなく香港映画なのだが、妙な違和感・・・あの独特な荒削りさの中に見せるキレと捻りの余韻を勝手に期待したのが間違いだった様で、恐れ入る(笑)
そう、思いきり心理サスペンスに重心を置いているがゆえの違和感で、メインと思われた射撃系シーンの印象は薄く・・・よって、見方を間違えなければ、なかなかのスマートな余韻に結実するはずなので、むしろ香港映画って括りは忘れて、クールなクライム・サスペンスとして御覧あれ。
霖雨

霖雨の感想・評価

2.9
トリプルタップって何だっけ?ってなるくらい出てこない。
実際はこうでした映像が最初とそもそも違うもので、騙された感もなく。
gumi

gumiの感想・評価

3.0
序盤の大会みたいな銃さばきがもっとみたかった。ダニエルウーかっこいい。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.3
2015/12 DVD

敏腕投資会社マネージャーのクワン(ルイス・クー)は射撃大会で優勝した帰り道、強盗たちが輸送車を襲う現場に出くわす。やむなく大会用の銃で犯人たちを射殺するが一人取り逃がし、競技用の銃を使用したことで逮捕されてしまう。クワンの行為が世間で好意的に受け入れられている一方、同じ射撃大会で2位になり、この事件を担当することになったチョン警部(ダニエル・ウー)は、捜査を進めるうちにある疑念を抱き始め……。(シネマトゥデイ)

************

探しまくってようやく鑑賞!
ワンナイトモンコックの続編ですが、お話は前作・前々作見てなくても大丈夫です。(ダニウはそもそも別人です)ってゆーかミユ刑事ってあんなシンクロ型やっけ??とは思わないでもないw
正直これ単品だと物足りなさを感じるけれど、ダブルタップからの続編だと思うと結構いい落とし所な構成のお話だと思う。

ルイスクーとダニエルウーは大変美丈夫だけど存在感という意味では、前々作のレスリーって本当に凄いなあと思わされた作品です。

いやしかしチャッピーは年取んないなぁ~なんだか見てて不安になってくるw

53/308/361
ダブルタップも一応、見ましたが全く記憶がない…ですが、特に繋がってる続編でもないので問題ないようです。

このトリプルタップも後で”見た”という事実だけが残る作品になりそう。

序盤の射撃大会や直後の輸送車強盗のシーンはド派手で見応えありましたが、そこから急にトーンダウンして地味な展開が続きます。。

トリプルタップ(同じ箇所に3回連続撃つ事らしい)というタイトルらしくもっと銃撃戦が見たかったです。。
Aya

Ayaの感想・評価

3.2
超ガンですよ銃!!
コンバットシューティング!!!
トルプルタップとは射撃で同じ場所に3発撃ちこむこと。

ちなみに1の「ダブルタップ」は未見です(汗
久々に香港香港した映画見た。

最初のスポーツ射撃のシーンからこりゃ超好みだ!!!と上がっていたら、ラムちゃんの登場で予期せぬヴィジランテ?!と思いきや、めっちゃシリアスな展開に突き進んでいくのでちょっとびっくりしました。

いやーここまで?!
ルイス・クーがイケメンなのは常識としてダニエルウーも今回は超いい役でしたね・・・若干、完璧な人すぎて人間味より美化が勝ったのはちょっと・・・腑に落ちないけど、ホントのゲス野郎にはホントの正義のヒーロー。

そして血しぶき具合が超好みやった。
君子

君子の感想・評価

4.1
前作(厳密には違う?)の「ダブル・タップ」は未見ですが、結構面白い!

ネタバラシの仕方が人によっては好き嫌い分かれるか、とは思うが個人的にはお薦めな映画。

っていうか単に私が古仔と阿saの組み合わせ大好きなだけか…笑