金髪の草原の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『金髪の草原』に投稿された感想・評価

DOKA

DOKAの感想・評価

4.0
全体的にノスタルジーな感じそこが好き、そしてこの映画で初めて伊勢谷友介を知った
何だか劇中の伊勢谷さん‥きまってますよね❢

清純派→セクシー系というモテる女性像の変遷。
家庭の主婦と介護ヘルパーの同一性。
古き良き時代の紳士淑女を賛美する内容。

病気だから徴兵を免れた。原作は薔薇なのに映画では向日葵になってるのは、ヴィ…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.4

夕日にきらめく海のことを、「金髪の草原」と言っていた。独特の表現。
観終えてから知ったけど、大島弓子の少女漫画原作なんですね。
池脇千鶴も伊勢谷友介もまだ演技のあどけなさみたいなものがありましたが、…

>>続きを読む
林林檎

林林檎の感想・評価

4.2
ロマンチックとおかしみの中に愛のえぐみ。
個人的にはストライクゾーンど真ん中な感じでした。

この頃の日本映画のエネルギッシュな感じもまた好きでした。
y

yの感想・評価

4.5
音楽がよくてずっとサントラ聴いてる!
原作の儚くてふわふわした感じとはちょっと違ってかなりポップ爽やかに仕上げてあるけどそれがまた苦しくていい
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
タイムトラベルものかと思って見たが、なんだかハッキリしない。
SFではなくファンタジーだな。
2010-12-25記。
ヤバ脇千鶴、、、
池脇千鶴にあらゆるチェックの服着さす、、、走って汗んで色が変わるピンクのチェックのトップス、、、

音楽はCHOKKAKU御大
気になってから15年ほど寝かせ鑑賞.
「大阪物語」と「ジョゼ」の間が存在したということ(確かに空白がある)
つまり2000年代前半の日本映画のヒロインは誰がなんと言おうと池脇千鶴だったため
Yucar

Yucarの感想・評価

2.0

池脇千鶴がここぞという時に輝いてて可愛い。原作だと軽やかな雰囲気だった気がするけどもっと切実な感じ。かっこいい文化みたいにスチャダラみたいな音楽とかダンレボが出てくるのに恥かしさ感じてしまう。
伊勢…

>>続きを読む
youkey

youkeyの感想・評価

4.0

記録。

公開時以来の劇場鑑賞。

池脇千鶴(ちーちゃん)ファンになった記念的な作品なのでスコアは甘々!もう、ちーちゃんの魅力が詰まった映画。当時、これ観て一目惚れして、今に至る。

作品としては今…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事