あとのまつりの作品情報・感想・評価

あとのまつり2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:19分

3.4

あらすじ

『あとのまつり』に投稿された感想・評価

こおどり

全体的にそれっぽいことをいうてはるなあ。と思ってたら、
終わった。
yz

yzの感想・評価

4.5

(なんかvimeoで観れちゃう。多分、期間限定無料配信だったのがそのままになってる)
大好き。
とにかくショットが冴えまくっている。瀬田監督は女性主人公の魅力を恐ろしいほどに拡張して描くことに物凄く…

>>続きを読む
茄子

茄子の感想・評価

3.9
「あとも先も無くなるんだから、もう全部祭りだよ。全部フェスティバル、ぜんフェス。」

ずっとずっとゼリー、ずっゼリ。
運転

運転の感想・評価

5.0
ゴダール的、寺山修司的

現代性と拙さによって、瀬田なつき的に
vou

vouの感想・評価

-

渋谷系逆算方式のゴダールというかフリッパーズギター経由のゴダールというかもうただ単にゴダールというかDouble ”K.O.” Corporationというよりもう岡崎京子も加えたTriple ”K…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

2.1
瀬田なつきを知るための一本にようやく導かれる。映画の記憶は何年後の未来の自己と他者をも結ぶ。
あー

あーの感想・評価

-

何かを忘れたら忘れたことすら忘れるから風船に手紙をつけて飛ばしてそれを拾った人に覚えていてもらおうってアイディアはめちゃ好きなんだけどなぜかそこまでハマれず
ゴダールっぽいけど黒沢清の『ドレミファ娘…

>>続きを読む

再見。好きではないが、年齢不詳の中山絵梨奈の顔を捉えたカメラの距離とフレーミングが毎回的確で唸る(冒頭の姿見に映る中山絵梨奈を捉えた切り返しショットは見事!)。
役者に対する台詞の発声は甘すぎるが、…

>>続きを読む
茅

茅の感想・評価

-
確信犯的に表皮的で好き。横浜らへんという舞台設定もテーマにそぐってて良い。たまたま神奈川県から東京へ進む電車の中で見た。

サンクスシアター、全然見れなかったな…特に長編…
たむ

たむの感想・評価

3.0
記憶がなくなってしまう病が蔓延した近未来を舞台にした青春映画です。
時間と記憶の曖昧さを描きつつ、忘れられても覚えている切なさがありましたね。
>|

あなたにおすすめの記事