十階のモスキートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『十階のモスキート』に投稿された感想・評価

電気街,マイコン売場,子供プログラミング,タイトル,警察朝礼,交番勤務,帰宅,政治番組,めんコク,スナック,パソコン大図鑑.揶揄われ,先月分勘定渡され,ホコ天,ソフトクリーム,ツイスト,アイス落とし…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

『コミック雑誌なんかいらない』と『水のないプール』が、当時の雰囲気が分かって面白かったので観賞。
内田裕也のどこがいいのか分からないけど、集客力あったのかな。
たけちゃん、アン・ルイス、小泉今日子は…

>>続きを読む

不器用な人生…
哀しい生き様…
崩れていく独りの男。


崔洋一監督の映画デビュー作品。
実際にあった事件をモチーフにして作られた。(警察官による郵便局強盗未遂事件)


役者、内田裕也の魅力が存分…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

2.0
理解不能。
中村さん、風祭さんのヌード。
パッツンパッツンのキョンキョン。
ポップなアンさん。

ヘボ中年警官・内田裕也が借金漬けになってヤケクソの郵便局強盗を起こすまでを描かれるが、相変わらず幽鬼のような感じで、ギャンブルで大負けしてもさほど悔しそうでもない。
郵便局で散々大暴れしといて「何か…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

4.0

シュキナベイビナァ④

内田裕也は屑ばかりやればいいんだよ。

此れと「コミック雑誌なんかいらない」、それに「水のないプール」を合わせて勝手に「ユーヤ三部作」だと思っている(「魚からダイオキシン」は…

>>続きを読む
澪標

澪標の感想・評価

3.4
崔さんと内田さんの化学反応がうまくでてる作品。やっぱこの作品、タイトルがいいんだよな。内田さんのぶっとんだキャラもなんだかしっくりくるのが不思議。

 警察官である男(内田裕也)が、破滅していく様を、実際の事件を元にして描いていく。

 男の生活で、先の見通しの無さ、破綻した結婚生活への未練、膨らんでいく借金、その場だけの性交、広がって行く虚無感…

>>続きを読む
No.3993

意味深なタイトルがとても良い。

内田裕也とビートたけしが出ている映画は、みんな狂ってて最高。
シンジ

シンジの感想・評価

3.5
レイティングは一般(...で良いんか? 濡れ場は割りとハード)、WOWOWの録画より。
話も面白かったが、当時の世相や役者陣が懐かしい。
>|

あなたにおすすめの記事