八月の濡れた砂の作品情報・感想・評価・動画配信

『八月の濡れた砂』に投稿された感想・評価

TD

TDの感想・評価

3.3
時代の違いを感じるけど、コンプライアンスも多様性もクソもない昭和の時代の暑苦しい青春(?)が体験できる。嫌いではない。
構図が『アデュー・フィリピーヌ』してる……?しかし、ほんっとに俳優にかなしいくらいめぐまれない人よな……
今じゃ理解できない青春だけども、こういうことが青春という時代もあったのだな、という感じ
ボス007

ボス007の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

秋元康のお薦めだったか。意外と面白い。滅茶苦茶できる青春か、羨ましいね。

へぇー、ラストもよい。
ななみ

ななみの感想・評価

1.5
市村博さんどこにいた?見つけられなかった。
胸糞悪い覚悟で観たけどそれ以上に胸糞悪かった。沖さんこんなのに出られなくなって、何も問題なかったよ。

こんな映画があるなんて、すごい時代だと思う。むちゃくちゃやってるようで、ちゃんとした映画なんだよね。70年代前半って、もう映画の時代が終わってる感すごかったんだろうね。漂ってるヤケクソな雰囲気が面白…

>>続きを読む

何かノスタルジーな気分だったので

昭和の独特な雰囲気を醸し出していますが
レビューし難い作品

テーマもよく分からない
レイプで始まりレイプで終わる

何気に最後まで観てしまいました

姉妹のお姉…

>>続きを読む

2014年10月 ギンレイホール(飯田橋)

(日記より)
「八月・・・」は、なんというか、60年代のフランスヌーベルヴァーグ、ゴダールの「勝手にしやがれ」、ああいうのをやりたかったのかなと感じた。…

>>続きを読む
油屋

油屋の感想・評価

-

この映画はおそらく高校時代に見たのだと思う。封切られたのは私が中学3年だった。高校時代に藤田敏八作品の「赤い鳥逃げた」をみてこの映画をみてみたいと思い、多分何処かの学園祭でみたのではと思う。今みてみ…

>>続きを読む

もう途中で観んのやめよかな思うぐらいしんどかった時あったわ笑
多分これも「スローなブギにしてくれ」と一緒でこの時代を生きとらんと分からん映画なんやと思うてる。
原田芳雄もメインメンバーやと思って期待…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事