河内のオッサンの唄 よう来たのワレの作品情報・感想・評価・動画配信

『河内のオッサンの唄 よう来たのワレ』に投稿された感想・評価

冬の定期上映会
◤没後30年 俳優 川谷拓三特集◢
高知県立美術館ホール
13:30〜15:030

シリーズ2作目。1作目が11月17日公開、本作は12月25日公開。まさか2本撮りしていたのでは、と疑いたくなるほどの迅速さ。ミス花子の歌が売れているうちに公開したかったのだろう。バクチ好きの長屋の大…

>>続きを読む

ハッキリ言って前作とほとんど同じストーリー
だけど萎えずに最後まで楽しめたのは川谷拓三の魅力に尽きるね

気合いだけで演じている様に見せてキメる所は見事にキメる
クライマックスの殴り込み前の格好良さ…

>>続きを読む
あ
-
田中邦衛と伊佐山ひろ子以外に言うことがない。なんなら川谷拓三のことが嫌いになるレベル、演技が一本調子過ぎるのが田中邦衛(人格分裂気味)との比較によって目立つのもな〜…
koocky
3.4

ストーリーの説明なんか必要ないやろ、こんなん。70年代テイストの劇伴が素敵。あと志賀勝の風貌のインパクトたるや最高すぎて合格200点‼︎ そこに輪をかけて田中邦衛のキャラが変幻自在でこれまた素晴らし…

>>続きを読む
Ogi
2.5
拓ボン、ピラニア軍団好きは見ときましょう。

前作同様、脇役も豪華。

ローカルムービー。
ミス花子が歌う『河内のオッサンの唄』に着想を得て作られた作品。相変わらず川谷拓三が頑張っていて良い。
シリーズ2作目に笑う。2作も作られていたとは。下品なオッサンらが沢山登場。

>>続きを読む
すー
3.0
このレビューはネタバレを含みます

メモ:やっぱり田中邦衛って偉大だ。すごすぎる。
あれだけクセの強い川谷拓三だが、2人で会話してるシーンでは田中邦衛が完全に喰ってしまっている。
びしっとスーツ着てる時の立ち姿がとんでもなく様になって…

>>続きを読む
syuhei
3.0

1976年の斎藤武市監督作品。シリーズ第2弾。前作よりわずか1ヶ月後に公開された。

大家のドラ息子・忠太郎は大の博打好き、ヤクザの賭博に徳松たちの暮らす長屋の権利書を賭けてしまう。そんな窮地を救っ…

>>続きを読む
けん
3.8

河内のオッサン2!

賭博場に怒り狂ったカミさん達が突撃してきてオッサンらがボコボコにされるオープニングが最高笑 B級ではあるんですけど所々センスが光る気がします👌
あと田中邦衛が本気でふざけすきで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事