鉄砲玉の美学の作品情報・感想・評価・動画配信

『鉄砲玉の美学』に投稿された感想・評価

3.6

11/6  これは途中までは、なんでこんなものを見とるんだ、というような自己省察に陥らずに、意外に楽しく無邪気に見れていたのだが。7合目あたりから、急に藝術し始めて、そうか、これはATG作品じゃった…

>>続きを読む
中島貞夫作品の渡瀬恒彦にはダメ男萌えのすべてが詰まっている。
渡瀬恒彦と杉本美樹が出演という時点で、まあ確変映画。鏡の前でトラヴィスごっこするのも好き。
4.0
バカが一人で終わっていく映画
組のためでも女のためでもなく保身の為にチャカを弾く虚しさ。マンションの通路で立ち尽くす元嫁?の顔が最高
原人
4.1
安保闘争、パンクロック

この時代の日本の狂気的なエネルギーは何だったのか

タイトルが最高に皮肉
清には美学どころか誇りも覚悟も何もなく、鉄砲玉にすらなれない。
それでも美しく見えてしまうのは、どこか意地らしいから。
ブスな奥さん?がめっちゃ良い
清が24歳って設定なのが1…

>>続きを読む
とても良い。宿命づけられた死とそれを待つまでの余暇のやけっぱちさ。同情に値しない人物だと思いつつもラストは胸に来る。人生の傑作。
3.0

単発の演出として冴えわたっている箇所は少なくない。特にあのラストシーンは好み。
ただ、登場人物の生き死にに触れる場面が少なくいため緊張感が持続せず、一本の映画としては退屈な仕上がりになっている。
2…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

鉄砲玉として選ばれたチンピラが貧乏に、貧相に遊びまくる。やや冗長に感じたものの、そのストレスを弾くように、頭脳警察を背後に流しながらの無茶な逃走を繰り広げる。
ダサい。なんとまあダサいこと。
何者に…

>>続きを読む
鉄砲玉の虚しく激しい生き様を演じる渡瀬恒彦、かなり似合っている

あなたにおすすめの記事