マイ・ブラック・ミニドレスの作品情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ブラック・ミニドレス」に投稿された感想・評価

「女はアイラインまでが目だし、
男は上げ底までが身長だから」

主人公ユミン▶︎脚本家志望のアシスタント
横顔は井川遥、正面は長澤まさみ似。だが髪型が変…but歯並びが揃ってない新鮮さは◎

友だち①ミニ▶︎留学に向けて英語勉強中の天然お嬢様
ドラマ「イニョン王妃の男」のヒロイン(ユ・インナ)だ!嬉!やっぱ喋り方かわいい。

友だち②スジン▶︎密かに役者を夢見るクールビューティ(のはずがヒス気味)
田中真琴似のあっさり涼しめ系美女。ジャケットスタイル多くてビジュアルは1番好き♡

友だち③ヘジ▶︎美意識高い系ノリノリ女子
フットワークも超絶軽め。パラッパラッパーw

仲良し4人組の進路やら恋やらをあくまでサラ〜ッと。
にしても②と③めっちゃ喧嘩するやんw
そんで仲直り超あっさりなのアメリカ感w

男子学生のリュックの中身、結束バンドだらけだったの何故www

2016.03.29GYAO無料配信*エラー出て中断
2021/03/25GYAO無料配信*字幕
なんか見てて辛かった
美化されてないリアルを突きつけられてるような気がして、、「20代に“スッキリ”はない」か...
あお

あおの感想・評価

2.5
若いっていいな。あんなキラキラではないけど大学時代の友達に会いたくなった。
優等生じゃないユンウネの変化を楽しむ映画。全体的にチープな感じで気楽に見れる。

再会した冴えない同級生については考えさせられる。誰もがきまづくなる記憶がある気がする。
Ranma

Ranmaの感想・評価

-
うわこれ観たなあ!この時期の韓国エンタメ好き
トッケビ観た時、ユ・インナの顔に既視感あったのはこれか〜
ゴリラ

ゴリラの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画であれば選り好みせず観るというスタンスを呪いたくなる映画…自分には合わないだろうなと薄々感じながらも観続け悪態をつくのは観る方が悪いわけで、好きな人からすればはた迷惑な話…それでもやはり言いたくなる…これは酷い…
自分に憧れる高校時代の同級生のお通夜に関係のない大学時代の友人を呼び、有名人の友人を自慢げに見せつけ、ただ楽しそうに談笑するのはあまりにも不謹慎に感じるし、上から目線の同情心からくる勝手な行動に不快感を覚える。映画的にこれを友情修復のきっかけに利用してるあたりも好きになれない。
どんなに努力しても報われず整形までしようと思い悩むも影で憧れの同級生に嘲笑われ、死んでもなお単なる噛ませ犬のごとく扱われるヨンミ…


英会話学校の高校生男子のバックに入ってた大量の結束バンドはなんだ?
FREDDY

FREDDYの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

現実に悩みながらも前向きに歩んでいく4人の20代女性の姿を描いたガールズムービーである本作なのだが、韓国版『セックス・アンド・ザ・シティ』と謳ってはいるが、印象としては恋愛というよりも友情がメインに描かれていて、映し出されるものはティーン向けといったところ。物語もこれといって心惹かれるようなものでもないですし、可もなく不可もなくとしか言いようがなかったですね。気軽に観るくらいが丁度良い作品ですかね。

全体的に盛り上がりに欠けるので終始退屈ですし、壊れかけた4人の友情を繋ぎとめたのが"アレ"では安易すぎるし面白くはない。他作品と似たり寄ったりでオリジナリティがないですし、オススメは難しいかと。
女の友情はどの時代も、どの国も一緒!
嫉妬も喧嘩もあったっていい。
SATCって聞いてたから期待してしまったけどSATCよりもカジュアルな感じ。ユンウネは相変わらずかわいい。

親友たちに会いたくなった!
Rio

Rioの感想・評価

-
20代のうちに、スッキリ解決する悩みはない

25歳は夢を見るのもやり直すのも丁度いい時だ
suzu21

suzu21の感想・評価

2.9
女性4人の物語。
とにかく内容は置いといて、全員可愛い!
SATCを意識している感は否めないけど。
見栄や嫉妬も抱いたりするが結果、4人最高っていうような20代のガールズストーリー。

なんだかんだあっても友達って大事!
いろいろ見栄を張ったりしたけど、コツコツ頑張っていくのがいいよね!頑張ろう!!
みたいな感じの内容なので、単純に自分も頑張ろう友人に会いたいなと思わせてくれる。

全員が本当に可愛いので、観ているだけで美意識も刺激される作品ではありそう。
>|