旅するジーンズと19歳の旅立ちの作品情報・感想・評価

「旅するジーンズと19歳の旅立ち」に投稿された感想・評価

TOY

TOYの感想・評価

3.3
2018年6本目

旅するジーンズ 続編。

今作のブレイク・ライヴリーは大人っぼくなっていて美しさが増した感じ。

前作の16歳も良かったけど、こっちも良かったな。
ティビーの話は少し微妙だけど、ブリジットの話は良かった。

喧嘩してても困った時には助けにいく友情っていいね。
LuneMatin

LuneMatinの感想・評価

3.0
1作目が大好きで、すぐに見た2作目!
1作目から3年経って、4人は大学生に。夏休みにジーンズを4人でまわすことは4回目だから特別感がなくなってしまっていた感じ。
それがなんだかすごく寂しかった。
nameless

namelessの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

もう子供じゃない。
だけど、まだ大人じゃない。
それが19歳の立ち位置。

前作から3年、ハイスクールを卒業した4人はそれぞれが選んだ道を進んで…というところからストーリーが再開します。

何も考えてなくても一緒に過ごしていた時期は終わって、自らの道と向き合う日々に微妙な距離が開き始める。

そんな年頃だからの生々しさもあったり、なりきれてない甘さが見え隠れしたり…前回同様テンポよくエピソードが進んで、気持ちよく観ていられました。

ガムシャラに掻き鳴らす疾走感のあるリフみたいな16歳…自分の音ってどんなんだろうと迷いを抱える19歳。

目の前にあったはずのそれは、気付いたら遥か後方で小さくなっていく。それが成長ってものなんでしょうね。

こっち側から振り返って観てる私には、彼女たちのキラキラが眩しくて…涙が滲む。
若さってエモいわー✨( ;∀;)

破けやほつれを繕って、デコレーションでいっぱいのジーンズは、彼女たちの若さの象徴。いつかは失われるものだという暗喩…4人が揃えば最強だけど、彼女たちを繋ぐのはジーンズだけじゃないよね。

誇れる自分になれてるかなー…私(*´-`)
スピリチュアルニートだもんなー(笑)

寒くなってきて、忙しい年末…
暖かくして、よいお年をお迎えください♨️
はやと

はやとの感想・評価

3.3
今回の方が年齢的にも近く少し共感出来るものも多く良かった。
王道爽やか恋愛映画なので女の子好きそうな内容ですね
BFFって感じw
前作でサッカー少女の話がイマイチ何がつらいのかわからなくて ? って感じだったけど今作はめちゃよかった 感動した

逆に前作ではさんざん泣かせてきたパンク?エモ?女の、
彼氏との妊娠疑惑事件さ、普通にちゃんとしたコンドームを買ってエッチすればたぶん起きなかった問題なのになんで距離を置かれた彼氏が逆ギレみたいなことしてるの?ってなってイラついた
普通に買ったコンドームがたまたま穴開いちゃって中に出たなら誰も悪くないからアベック二人で問題解決していけばいいと思うけどこればかりは彼氏が悪いよな?????何スネてんの?って思ったよ。
アフターピル代あげて一緒に婦人科行ってやれよ~~~~

カルメンの母の出産にたちあったエモ女の表情にはグッときたけど。
2MO

2MOの感想・評価

4.0
友情と名の付くエモーションそれそのものが美だ。
清々しく、愛おしく、まだ若い青の景色にちょっぴり憧れもする。

前作『旅するジーンズと16歳の夏』の共演より、本当の親友同士となった4人のグッドガールズたちが自然体に見せる絆が一層眩しい。
役者とファンと、皆にとってとても幸福な作品として“ジーンズ同盟”は続いている。

すべてが変わりゆく中で変わらない永遠を夢見ていたい。
示唆されるシリーズ第3作の製作発表を心待ちにしている。
fujito

fujitoの感想・評価

3.4
前作から3年後の話。
高校生から大学生になったからか、内容も少し大人になった印象。
リーナの話は少し共感しづらかったけど、それ以外は共感できた。
内容が少し大人になったけど、おおまかには前回同様の王道青春映画って感じで爽やかに観れた。
ライ

ライの感想・評価

3.8
「旅するジーンズと16歳の夏」の3年後。

少女から大人への成長が見られ、
大学もバラバラとなりそれぞれの道を・・・
そのため、4人の関係がギクシャクする場面もありましたが。。。

前作のティーンエイジの内容よりは、
本作の方が良かったかな。

恋愛の話しも妊娠問題にはなったり、
等身大の話しとして観れた。
また、恋愛だけではなく、
生と死の場面もある。

本作の続編は作られることはありませんが、
プライベートでは4人仲良くしているようです。
mn

mnの感想・評価

3.9
きろく
続編ってつまらなくなりがちだけど、これはそんなことなかった
サントリーニにとても行きたくなってしまった:)
ルクリ

ルクリの感想・評価

3.7
1作目から間が空いて原作では2~4巻?をまとめてしまっているので、しょうがないことだけど、結構みんなのストーリーが端折ってあるのが残念。特にブリジットの物語が結構バッサリ言っていて、サッカー少年との恋愛がもう少し見たかったな。皆で最後にギリシャに集結して海に飛び込むところは素敵だと思った。この映画が上映されてることに気づいたのが最後の日で、一人で夜の映画館に見に行って帰りが怖かったのを覚えてる。
>|