ストロベリーショートケイクスの作品情報・感想・評価

「ストロベリーショートケイクス」に投稿された感想・評価

shuuhey

shuuheyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

カメラがおもしろくない。いらんことせんでいい。おもしろいのはいくつかのフィックス長回しのシーンだけ。それらに共通するのは魚喃キリコの秀逸な言葉選びと有機的に繋がり合う強烈な日常の場面設定。原作読も。またしても池脇千鶴にやられた。こういう加瀬亮の使い方やめようね。
感想川柳「男には 向いてないと 思われます」

レンタル店でたぶんパッケージ借りでした。φ(..)


デリヘル店の電話番として働く里子は、恋の訪れを待ちわびる毎日を送っていた。そんな里子が憧れるデリヘル嬢の秋代は、同級生の菊地に思いを寄せながらも恋心を伝えられないでいた。一方、ふたりで同居するOLのちひろとイラストレーターの塔子もそれぞれ日々に悩んでいて……というお話。

なんでこの作品を観ようとしたのか思い出せません。(;・∀・)病んでいたのかも…内容も女性に主点を置いているし、ちょっと重いですし。f(^_^;

案の定睡魔に襲われました。(^^;

たぶん自分と合ってないと思われます。(;´д`)
最後までみるのに3ヶ月くらいかかった すっげーきもちわるかった
誰だってスペシャルな人のスペシャルになりたい
Akari

Akariの感想・評価

3.8
南瓜とマヨネーズと同じ、魚喃キリコさん原作の作品
この人の作品おもしろい
4人の女性たちそれぞれの心情が赤裸々 強くなれそう
明日からもがんばろうって思える かも
マンガも読んでみたいです
Ayako

Ayakoの感想・評価

3.8
ベランダが広くてブランコがあって窓開けてビール飲むところが良かった
10本目。
原作がきっと内容濃くて考えさせられる作品、映画だと映像が流れてしまうから考える時間がなくてわからなくなる。
理解するのも大変なのに、音量を80にしてもやっと聞こえる状態。
一人一人の物語と観点。人ってさみしいなって何が大事なのか大切に生きてるのかなんとなく考えさせられる映画とかんじた。
さ

さの感想・評価

3.1
だいすきな友達と、海辺で手掴みでショートケーキ食べたい
原作の漫画も好き。
女の嫌なとこも出てる。
虚無感でこういう風になるとことか。
長く感じた。
デリヘルの人とキクチを好きな人、別の人やと思ってたから途中??ってなったけど なんとか観きった。
>|