マジンガーZ対暗黒大将軍の作品情報・感想・評価・動画配信

『マジンガーZ対暗黒大将軍』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マジンガーZがボコボコにやられるのが見どころの映画。
もう少し真面目に語るとテレビ版の最終回との対比がいいと思う。
テレビ版は戦闘獣相手に成すすべもなく、やられていくのを兜甲児自身も受け入れることが…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

3.3

暗黒大将軍が送り出した、機械獣を凌駕する新たな敵・戦闘獣の攻撃により大ダメージを受けたマジンガーZと光子力研究所。
さらにはダイアナンAは大破し、甲児の弟兜シローも生死をさまよう重傷を負ってしまう。…

>>続きを読む

ロボットアニメの金字塔マジンガーZとその次作に当るグレートマジンガーのバトンタッチ映画であろう本作
前情報抜きで鑑賞したのでやられそうなマジンガーZにヒヤヒヤしました(^_^;)
預言者の爺さんがグ…

>>続きを読む

先日、公式でアップされていたのを、興味本位で鑑賞。


ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む人は気を付けて。
読まなくていい、自分宛てだから。
✮マークは、大好きな部分。





>>続きを読む

リアルタイム世代ではないが、知っているのはスパロボくらい。
とはいえ元祖ロボットアニメとして楽しめる。

暗黒代将軍が日本を滅ぼさんがために、怪獣軍団を送り込む。
その強さにマジンガーzを含め、ボス…

>>続きを読む

漫画版はマジンガーZもグレートマジンガーも桜田吾作版も読んでます。
が、アニメ版マジンガーZは高校時代に深夜の一挙放送で観た記憶。うっすらとしか覚えてない。そしてグレートマジンガーに関しては観てない…

>>続きを読む

兜甲児(マジンガーZ)・弓さやか(ダイナアンA)・ボスボロットを操るボス、並の作品でないのは、暗黒大将軍あやつる多数の機械獣をこえた戦闘獣にマジンガーZですらどうにか善戦するもかなわないくらいやられ…

>>続きを読む

ミケーネ帝国の暗黒大将軍の戦闘獣軍団が世界の主要都市を襲撃。
兜甲児はマジンガーZを出撃させたが、敵の戦闘獣は機械獣を凌駕していたため、大苦戦を強いられた。

1974年の「東映まんがまつり」の一つ…

>>続きを読む
さすが東映まんがまつり
溶けるマジンガー、刺されるマジンガー、切られるマジンガーと、絶望させてからのラスト5分で現れるグレートマジンガー!

太陽の光で目覚めるのがいい。
はと

はとの感想・評価

3.0

最終回を劇場版にすると言う当時どんだけ人気あったんだよ映画。
敵が出て出撃して負けて倒してとシンプルかつスピーディに進む。こう言うのでいいんだよ。
死ぬとわかっていても真っ直ぐ戦うのはホントにヒーロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品