グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突の作品情報・感想・評価・動画配信

『グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突』に投稿された感想・評価

大変だあっ!ムサシがまた死んだあっ!まあええやろ。ピグドロンがロボなのが残念。

備忘録(内容を覚えていないので未採点)
小学2年生の時に東映まんがまつりで鑑賞(あびこ東映か加賀屋東映)。

前作に続き、グレートマジンガーとゲッターロボ(今作はバージョンアップした「G」)が共闘す…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

2.5
今回、TV版とは違う形で武蔵が殉職する
弁慶との入れ替わり劇が非常に短い尺でやるので雑
グレートもいい迷惑
Hiro

Hiroの感想・評価

2.5
ムサシが殉死したところから始まる。
兎に角、マジンガーとゲッターのコラボはガキの頃は夢のような話だった☺️

若干短かったかな?
弁慶のセリフが急に現れセリフもほとんどないまま終わるのは悲しいね…(ゲッターGもドラゴン以外に変形しないしね)
グレートマジンガーが科学要塞研究所に引き返さずボロボロになるまで戦…

>>続きを読む
武蔵の胸アツ展開が映画の尺の関係で交通事故みたいになってる…
切な~

2022-66本目

永井豪はやはり天才!

しかし、どうしてこの頃のアニメは音楽もキャラデザも、独創的なのでしょう?

曲を聞くだけで、テンションが上がるだけでなく、作品の世界観をめちゃくちゃ簡潔…

>>続きを読む
グレートブースターを遠隔操作できるようにしたらいいのに……と思ってしまった。
武蔵が死んだ後の新ゲッター登場の流れがスピーディーすぎて笑う。
敵の素性をまったく描かない潔さは好き。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5
永井豪原作漫画のコラボアニメ。

この映画、グレートマジンガーは良いが、ゲッターロボは厳密には永井豪執筆でないので、微妙な感じがした。

この映画、コンパクトな出来であった。
内容はかなりパラレルワールド的。基本的にムサシの弔い合戦が重視される。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品