リング2のネタバレレビュー・内容・結末

「リング2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

リングよりもミステリーになり、らせんよりもホラーになった映画。ただ正直、ミステリー要素は蛇足な印象を受けた。呪いのビデオや貞子というせっかくの素晴らしい題材を活かしきれていなかったし、もっとホラー色が強くても良かったと思う。急に出てくる水の浸透率が云々とか謎だし。
貞子の呪いは解けていなかった!恋人の不審な死に疑問を抱く高野舞は、調査をするうちに呪いのビデオが原因だと突き止める。果たして、舞は貞子の呪いを解くことができるのか、そして貞子に襲われた人々を助けることができるのか。

結局テープをダビングして誰かに見せても命は助かるけど怨念だけは取り除けないから一生付きまとう事になるんだよね!

真田広之かっこいいな!
2になって初めて凄い人間だったとわかるったわ!
結局残った中谷美紀と少年はどうなった?
🎬
リング、らせんを観た後こちら。原作未読で頭の中さっぱりでした… もはや怖さとかでなく疑問ばかり
我が家の結論は「前作無かったことに」でした
真田さまがいらっしゃらない分、なんだかな、、と
小日向さんが落ちる瞬間、千鳥のどういうお笑い?を思い出してしまった
最後の貞子の口が動いたのもなんかふふふってなったけどセリフを調べたら
なぜお前だけ助かる
だったからひええぇってなった
もうね、自分で自分が嫌になりますよ。怖いのは苦手なのに、怖さより怖いもの見たさが勝ってしまうことがまれにある。で、結局観たことを後悔するという悪循環💦「リング」観てたから、じゃあ「リング2」も、って…それ、平気な人がやることですから。
は〜(ため息)….今回は、そうきましたか!テレビからジャジャジャジャ〜ン♬ではなく、井戸を這い上がってきましたか💦そんな深爪で…てか、爪ないじゃん💦そんな爪で、よく這い上がれるね〜!井戸は、這い上がってくるもんじゃないんだよ?落ちるもんだから…。いや、落ちるもんでもないか💦貞子、どんだけボクにトラウマをプレゼントしたら気が済むの?ボクの職場に新しく入ってきた人の名前が貞子だったら、絶対仲良くなんかなれないよ!でも一番ダメなのは、怖がりが過ぎるボクなんだけどね。貞子が悪いわけじゃないからね。だから、ボクのこと呪ったりしないでね、お願いだから🤲

ボクが18歳のとき、同じ病棟の看護師さんたち10人くらいでお化け屋敷に行ったことがあります。ボク以外は全員、女性でした。正直、ボクは嫌だったのですが「あんた、男やろが!こんなんも入れんとね?」というセリフに「ぜんぜん怖くないわ!入っちゃる!」と強がってしまい、みんなと一緒にお化け屋敷に入ることになりました。本音は嫌で嫌でたまりません。心臓が口から出てきそうなくらいドキドキしています。さあ、入場となり…最初の足場がズボッとなった時点で「ギャ〜!!」と絶叫!ボクはそばにいた同僚のナースさんにしがみつき、そこからはかたく目を閉じ…そのナースさんの服をしっかりつかみ、恐る恐る歩みを進めました。目は閉じていてもナースさんが小さく悲鳴をあげると、ボクはその3倍くらいの悲鳴をあげました。時間にしたら7、8分くらいだったのでしょうが、ボクには永遠のように感じられました。そうやって、やっと出口に着き目を閉じていても「あ〜、やっと外に出られたな」と、わかりました。ボクはしがみついていたナースさんに「怖かったね〜」と言いました。しかし、よく見るとそれはナースさんではなく知らないオジさんでした💦どうやらボクは最初から知らないオジさんに、しがみついていたようです。「すいませんでした!」と絵に描いたような90度くらいのおじぎをして、ボクは離れたとこから冷ややかにボクを見つめる9人のナースさんたちの元へ、全力で走っていきました💦

あんな作りもんの子供だましみたいなお化け屋敷でさえ、こんなありさまのボクに…
ホラーを克服できる日なんて来るのでしょうか?
深キョンが今の方がかわいい。眉毛に時代を感じる。
やっぱJホラーは柳ユーレイが出てないとダメよ。最近出てくれないなあ。やっぱつまんないの多いからかなあ。

死体から髪の毛伸びてきたり陽一くんが真っ暗な部屋の1点見つめてたり、病院でテレビに井戸映ったりと細かい演出はなかなかに怖いのだが、最後の見せ場であろうプールのシーンからがなんというか雑。松嶋菜々子の殺す必要あったんかな。「あの世と繋がってる…」とか台詞絶対要らないし、中谷美紀と柳ユーレイの話が途中から枝分かれして両方とも尻すぼみした感じ。井戸の中にワープしたのは良いけど、貞子が怖くないし、最期にもにょって終わるのもいまいち。そこは見上げて親父が蓋閉めるシーン使えよと。
結局竜司さんがつらいところ全部請け負ってしまったのね…能力者はつらいよ
竜司さんのこどもだからという理由だけで陽一くんに固執する高野舞の病んでる感は好き。貞子は愛情不足だったから羨んでたのかな。メンヘラvsメンヘラってことで。
モンスター映画のシリーズの常として、貞子の側の主張が大きくなって、対峙する主人公側がマッチョ化する、そしてバトる。そういう意味では、しごくまっとうな続編かな。
全然怖くないといったら嘘だけど、水に貞子パワーを移すというなんちゃって科学が面白かった。
井戸の底から這い上がってくるシーンは相当怖かった
こええええ!!深キョンがマジ怖かった!
なんで松嶋菜々子が死んだのかよくわからなかったのですが…
深キョンに嘘ついたからディレクターが呪われるのはしゃーないな。
最後の貞子は作り物感満載(まぁ、死体から顔を復元したやつを活かしたかったんだろうけど)で、しかもめちゃくちゃスイスイ井戸登ってくるから怖くなかったね。ボルダリング!!
実験で貞子の呪い問題は解決したのか、というかおじいちゃんが生贄になったから解決したのか??
はたまたディレクターの引き出しのビデオでまだ呪いが続くのか…
関係ないが、中谷美紀が水の中からロングスカートはいて出てくるとどうしてもケイゾクを思い出すよね。
リング映画版の続編。

オリジナルストーリー。

貞子生きとったん!?
>|