西陣心中の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『西陣心中』に投稿された感想・評価

三原葉子様がATG作品に出演していると知り鑑賞。
京都西陣を舞台にした格調高い芸術作品かと思いきや、いきなり名古屋章が登場して火曜サスペンスのような雰囲気に。
無表情な主人公は何を考えているのかさっ…

>>続きを読む

西陣織りをテーマにした芸術性高い作品かと思いきや
魔性の女を主役に周りの人々がその色香に翻弄されていく様を描くサスペンス劇場みたいな作り

肝心の西陣織りは背景にしか過ぎず
女が何故に西陣織りに惹か…

>>続きを読む

U-NEXT。「曾根崎心中」を連想させるような情緒あるタイトルに惹かれてしまい、うっかり鑑賞。

ATG第3作に当たる作品らしいが、ATG好きの自分にも全く刺さらない、実に薄っぺらい内容で・・。むし…

>>続きを読む
高橋陽一監督のATG第三作。

美しい西陣織の帯を織る青年に惹かれるゆみ。ゆみは、周囲の男たちを虜にする。しかし、ゆみは、美人だがそれほどゆみは魅力的に思えず残念だ。
蔵の中など監督の作品が好きなので鑑賞
役柄もあるのでしょうが
金閣寺同様、主人公の覇気のない瞳がどうも苦手
内容もだけど男性を虜にさせる魅力を感じとる事ができず
私には合わなかった。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「西陣心中」
高林陽一がATGに残した和の描写が美しい映画。高林と言えば本陣殺人事件や金閣寺が有名で本作は円盤化すらされず闇に葬られていたが彼の傑作の一つ。古い伝統を持つ町を舞台に無理心中を失敗した…

>>続きを読む
この人の映画はなぜかいつも見にくく、嫌いな部分が多くあるのだけど、ラストの美しさには目を見張った。

あなたにおすすめの記事