ニューヨーク・ニューヨークを配信している動画配信サービス

『ニューヨーク・ニューヨーク』の
動画配信サービス情報をご紹介!視聴する方法はある?

ニューヨーク・ニューヨーク
動画配信は2024年4月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。
目次

ニューヨーク・ニューヨークが配信されているサービス一覧

ニューヨーク・ニューヨークが配信されていないサービス一覧

Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Rakuten TV
FOD
TELASA
Lemino
ABEMA
dアニメストア
Hulu
Netflix
クランクイン!ビデオ
JAIHO
ザ・シネマメンバーズ
スターチャンネルEX
みるアジア
WOWOWオンデマンド

『ニューヨーク・ニューヨーク』に投稿された感想・評価

ys

ysの感想・評価

3.5
最近、筋肉体操の武田真治が、
TVで音楽ルーツを語ってました。
チェッカーズの藤井尚之に憧れてサックスを始め、
元ブランキージェットシティの中村達也や、
忌野清志郎や、ドラゴンアッシュとコラボ。
というわけで、デニーロがサックスを吹きまくる🎷、
ニューヨークニューヨーク🗽を初鑑賞。
スコセッシ✖︎デニーロ
ライザミネリの主題歌は大好きです。
ライザミネリはキャバレー♬🎬とこれですね。
オープニングがおしゃれすぎる。
でもストーリーは、チャラいデニーロと
マンガ顔のライザミネリのラブストーリーに
なかなか入っていけない!笑
サックスのシーンと歌のシーンは最高。
ストーリーは微妙。
ライザミネリ、ママ譲りの圧巻の歌唱力。
デニーロがピアノでニューヨークニューヨーク♬を作るシーンがいい。
完成がずっと待ち遠しい。
ケンカして仲直りしてケンカして仲直りして。
最後、主題歌に感動。
行列に並んで美味しいものを食べた気分。

ニューヨークニューヨーク♬は
シナトラのカバーも有名だけど、
2018年 JUJUがカバーをリリース。
かなりいいです。
ニューヨークニューヨーク♬以外に
イングリッシュマン、インニューヨーク♬スティングのカバーを久保田利伸と。
マイフェイヴァリットシングス♬ サウンドオブミュージック🎬ですね。
https://tower.jp/article/feature_item/2018/08/14/0701

フレディマーキュリー追悼コンサートの大トリはライザミネリ 。ウィーアーザチャンピオンズ♬
ウィキより
1992年のフレディ・マーキュリー追悼コンサートでは、ライザ・ミネリとクイーンメンバー、そしてその日の出演者全員によって歌われ、コンサートの掉尾を飾った。
kou

kouの感想・評価

4.0
《そうしか生きられなかった男》
マーティン・スコセッシの音楽への愛が詰め込められた作品。フィルモグラフィー的にはタクシードライバーの次の作品に当たる。ニューヨークが舞台で、しかもジャズがテーマとなればマーティン・スコセッシが最も得意とするところだろう。あえてのセットでの撮影、映画の古典への愛も感じられる一作だった。

やはり、マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロが組むとデ・ニーロの狂気とさえ思えるような力強さを感じる。そんな身勝手な男に付いていく女性をライザ・ミネリが演じる。このライザ・ミネリがきれいで、そして女性として魅力的なのだ。配役的にもとてもあっていたのではないか。

終戦の夜、ニューヨーク。サックス演奏者のジミーは強引に歌手のフランシーヌを誘う。このオープニングシーンの人数、セット共に豪華で素晴らしかった。また、ジミーの強引さに笑ってしまう。ジミーはフランシーヌのツアーに押しかけ、そのまま楽団のメンバーになる。その後もジミーの行動は強引で、結婚も唐突にしてしまうのだ。ただ、それだけの魅力が彼にはある。サックスの確かな腕と強引ながら男らしさのある部分にフランシーヌは中盤確かな信頼と愛情を寄せるのだ。

ある事が起こってから、ジミーとフランシーヌの関係は変わっていく。自分の思い通りにならない現実に、ジミーは苦悩し、フランシーヌへの嫉妬も生まれていく。彼のどうにもできない思いは互いを傷つける方向にしか向かない。マーティン・スコセッシはこういう男を描くのがとてもうまい。今作のジミーも彼自身の弱さや自意識から多くのものを無くしてしまうが、その姿こそ、とても切なく、それでいて愛おしく、男という生態を表しているのではないか。そしてそれは絶妙なラストシーンでクライマックスを迎え、苦いながらも、そうとしか生きられなかった男の姿を見るのだ。

改めてマーティン・スコセッシらしい作品だと思う。音楽も素晴らしかった。タクシードライバーやレイジング・ブル、グッドフェローズにも通じる、男を描いた作品だと思う。
茶一郎

3.9
 ♪タンタンタララン タンタンタララン 
 誰もが一度は耳にしたことがある軽快な♪ニューヨーク、ニューヨークのテーマが流れ、画面にはきらびやかで美しいニューヨークの街並み(の書割り)が映る。全編に冴え渡る幻想的な色使いのセット、そして、ジャズミュージカル。

 しかし、これはタンタンタラランなんて呑気に鼻歌を歌っていられない!なんなんだ!この暴力と嫉妬に満ちた男女の人間関係は!
 全編カラーコーディネートが行き渡り、美しい書割りによりファンタジーに押し上げられた非現実的な世界で繰り広げられるのは、人間関係の現実。これは非現実と現実が綱を引き合う、奇妙なジャズミュージカル。
----------------------------
 主人公はサックス奏者のジミー(ロバート・デニーロ)、彼は第二次世界大戦の戦勝パーティで一人の女性歌手に一目惚れする。彼女こそ今作のヒロイン、フランシーヌ(ライザ・ミネリ)。
 さぁ、主人公とヒロインの甘酸っぱいミュージカルとロマンスで胸がキュンキュン……とならないのがスコセッシ大先生。
 上述した通りの幻想的で美しいセットの一方、ひたすらに見せられるのはジミーとフランシーヌの泥沼、陰惨な恋愛劇。スコセッシはサックス奏者と歌手、「アーティスト同士の恋愛のすれ違い」で華々しいハリウッドミュージカルを徹底的にリアリズムに染めてしまった。
 
 自分の世界を持ちすぎているアーティスト、クリエイターの業なのだろうか。今作の主人公ジミーと同じく、スコセッシも夫婦生活下手はご存知の通り何回も結婚・離婚を繰り返している。(現在までで計5回)ジミーに、そんなスコセッシが反映されているのは言うまでもないだろう。
 どうしたって上手くはいかない夫婦生活。どんなに辛いことがあっても♪世界は回る と渾身の歌でスターになるフランシーヌ。ここで見せられるのは、内幕モノのミュージカル、劇中のミュージカルは♪ハッピーエンドはスターだけ とここでも映画の中の非現実に唾をかけ、それを見たジミーはお涙頂戴映画を非難するような発言を吐いた。

 非現実と現実とが同居したこの映画の中で、もう一度二人はすれ違う。ここでまた♪ニューヨーク、ニューヨークのテーマが流れた。二人が新しい人生を送るのは、二人が同じ時間を共有した紛れもない二人だけのニューヨークなのだ。そう考えると、この切なくも悲しいラストがどうも希望に満ちたハッピーエンドに見えてしまう。

『ニューヨーク・ニューヨーク』に似ている作品

巴里のアメリカ人

上映日:

1952年05月02日

製作国:

上映時間:

113分

ジャンル:

配給:

  • ワーナー・ブラザース映画
3.7

あらすじ

パリで画家修業を続けるジェリーが、歌手のアンリと友情を結ぶ。やがてジェリーは、リズという美しい娘と出会い、恋に落ちてしまう。しかし、リズがアンリの婚約者であると知ったジェリーは、いさぎよく…

>>続きを読む

スター誕生

製作国:

上映時間:

140分

配給:

  • ワーナー・ブラザース映画
3.4

あらすじ

酒と薬に溺れる落ち目のロックスター・ノーマンは、歌手としての素質に恵まれたエスターに出会い、彼女を一躍スターに育て上げる。2人は恋人同士となるが、ノーマンのアーティスト生命は終焉間近。ノー…

>>続きを読む

バグジー

製作国:

上映時間:

136分

ジャンル:

配給:

  • ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
3.4

あらすじ

1930年代のニューヨーク。冷酷なギャング、ベンジャミン・シーゲルは、兄貴分の命令でハリウッドに乗り込んだ。縄張りを広げようと動く中、新人女優・バージニアと出会い、恋に落ちる。その後2人で…

>>続きを読む

アリスの恋

製作国:

上映時間:

113分

ジャンル:

配給:

  • ワーナー・ブラザース映画
3.7

あらすじ

平凡な主婦のアリスは、夫の事故死をきっかけに、幼い頃からの夢だった歌手になろうと、12歳の息子トムを連れて故郷に帰ることにする。道中、旅費を稼ぐためにウェイトレスとして働き始めたアリスは、…

>>続きを読む

バンド・ワゴン

上映日:

1953年12月15日

製作国:

上映時間:

112分

ジャンル:

配給:

  • ワーナー・ブラザース映画
3.8

あらすじ

一世を風靡したミュージカルスターのトニーは、いまや人気が落ち目となっていた。気晴らしにニューヨークへ来たトニーに、親友の脚本家マートン夫妻から演出家のジェフリーと組んだ新たなミュージカル舞…

>>続きを読む