ニューヨーク・ニューヨークの作品情報・感想・評価

『ニューヨーク・ニューヨーク』に投稿された感想・評価

DVD📀所有、再鑑賞。「タクシー・ドライバー」のマーティン・スコセッシ1977年監督作品。
ライザ・ミネリ31歳、ロバート・デ・ニーロ34歳、ライオネル・スタンダー主演映画。

初ライザ・ミネリのジ…

>>続きを読む
ハタケ

ハタケの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こんなナンパ野郎に着いていっちゃダメだ。ましてや結婚なんて信じられない。ほれ見たことか。
…みたいな気持ちでずっと観ていた。才能あるミュージシャンのクズ設定よくあるよね〜。でもマジでクズすぎてムカつ…

>>続きを読む

タクシードライバーで美しくも問題を抱えているニューヨークを描いたマーティン・スコセッシの翌年に公開された映画がこのニューヨーク・ニューヨークだ。この作品ではタクシードライバーとはまた違うニューヨーク…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

3.6
デニーロが悪い意味で尖ってしまっていて、作品としては面白くなかった。

どの絵面もスコセッシ色が全面に出ていて、こりゃ凄かった。オーディションのシーン、最高過ぎる。たまらん。
愛しているからこそ、それぞれの人生を選択するラストが良い。もろラ・ラ・ランドのラストと同じだなと。ジャズのナンバーも良かった。
往年の絢爛ミュージカルに焦がれつつも、相変わらずデニーロをニューシネマ・ギャング丸出しにする狙いがよく分からない。

ポスターの見た感じでは、孤独なデ・ニーロが哀愁を漂わせながらサックスを吹く映画なのかなと思ってましたが、冒頭から結構なクズで、スコセッシの映画だからやっぱりそうなるのかと感心しました。

途中もずっ…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.2
スコセッシ監督。主演デニーロとライザミネリ。ジャズ題材のタイトルまんまの作品。

このレビューはネタバレを含みます

La la land
Masculinity
Authentic portrait of a sax player by Bob
スルガ

スルガの感想・評価

4.0

超おしゃれ✨

ジャズプレイヤーのジミーと歌手志望のフランシーヌの恋と音楽人生を描いた作品。

ジャズの世界へ入り浸れて良かった。2人で夢を掴んでいくものと思いきや、ジミーがかなりやばい人間だった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事