侍女の物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『侍女の物語』に投稿された感想・評価

ハ

ハの感想・評価

-

ラブロマンス要素強め。あとSF小説の近未来感。映画はドラマと違って時間がかなりタイトなので展開は早くなる。おかげでギレアデの異様さや人間関係のシリアスさが薄まる。ハリウッドに小説を献上した結果がよく…

>>続きを読む

レズビアンのエリザベス・マクガヴァンが収容所を脱走する時にかかる音楽が「ラスト・エンペラー」で第二夫人だったヴィヴィアン・ウーが紫禁城から出ていくときにかかるやつと展開が似ていてすごく印象に残る坂本…

>>続きを読む
秀作。続編がテレビドラマ化されたみたいだが、このオリジナルをぜひもう一度観たい。
友人とひたすら美しいお話しだと思い込んで観に行ったら、すんげーおっかなかった。坂本龍一先生の音楽は美しいです。
28

28の感想・評価

3.6

エイダン・クイン目当ての軽い気持ちで観始めたら、なかなか衝撃的だったディストピア映画。
キリスト教原理主義者が支配する近未来のアメリカでは、環境汚染と遺伝子実験によって出生率が低下し、妊娠ができる健…

>>続きを読む

フラワームーヴメント後の自由主義が崩壊し、キリスト教原理主義による全体主義が世の中を支配している時代、女性は社会に徹底管理/選別され、子供を産む事でしか社会的地位を認められないという、近未来の所謂「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事