1984の作品情報・感想・評価・動画配信

『1984』に投稿された感想・評価

3.3
自国支配のための戦争と思考停止させる洗脳システム
平和ボケのプロールすぎる自分には耳が痛い

小説中の“人は愛されるより理解してもらうことを望むものなのだろうか”が印象に残った
SMUR
4.7
雰囲気最高倍超監視社会激烈ディストピア代表ブルータリズム建築性行為中年男性拷問文学のパーフェクト映画化
原作よりテンポが良い分めちゃくちゃ淡白な印象
4.0

数年前に原作を読んでからずっと観たかった本作、しれっとU-NEXTに降臨してて神。オーウェルの原作が全体主義国家の行末を描いた爆裂超傑作が1984年に映像化されて無事に封切られたという事実だけでも、…

>>続きを読む
MiYA
3.5
このレビューはネタバレを含みます

全体主義の管理社会の行き着くところを描き、悲観なディストピアを描いたSF小説の傑作。原作を読んだのは30年以上前ですが、鮮烈な印象が残っています。

管理社会へ反旗を翻す主人公。この手の話では定番の…

>>続きを読む
AKITO
3.6
一九八四年。オセアニアでは、国家リーダーのビッグ・ブラザーによって、社会は徹底的に監視されていた。真理省記録局の役人ウィンストン・スミスは、現体制に疑問を抱くようになる。
このレビューはネタバレを含みます

鬼畜米英❤中
レビュー本文
原作は所謂洗脳教育や同化政策を哲学的に捉えて、この主人公の心の変化をストーリー化したものだ。
でも
映画は帝国主義の怖さを映像として説いている。
帝国主義は大衆が豊かにな…

>>続きを読む
原作どおり、終始無機質で不気味で淡々と進んでいく。救いがない。ほとんど白黒みたいに色もないし。こんな世界ほんとやだけど、今こっちに近づいていってるかも?と思わせる現代がやばいよ。って憂鬱になった。

マイケル・ラドフォード監督     MGM     U-NEXT

2026年公開映画/2026年に観た映画   目標52/120   13/47

原作が大好きな小説なので。久しぶりの再見。

「…

>>続きを読む
hcl
-
原作読んでない人理解できるのだろうか?
世界観は本で読んでいたイメージそのものだった。ファンのための作品。
kurage
-
こんなに警笛を鳴らされていたのに、カエルが湯の中で茹で上がりそうになっている今ここ。

あなたにおすすめの記事