三月のライオンの作品情報・感想・評価

三月のライオン1992年製作の映画)

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.7

『三月のライオン』に投稿された感想・評価

たと
4.0

美しく、危うく、退廃的な映画だ
猫は川に捨てられ、ビルは解体され、鏡は割れて、照明は割れる
円滑な物語進行を妨げる不穏さを隠そうとせず、なお同時進行にそれでも美しい
進むほどにどん詰まりになるのにい…

>>続きを読む
-

このレビューはネタバレを含みます

20240923

世界に閉じ込められた二人の禁断の愛。クーラーボックス、公衆電話、ビル群、鏡、鉄球。冷たく鋭い。ため息が出るほど退廃的で美しい。
よ
-

このレビューはネタバレを含みます

やたらスローなニュアンスで感じ取ってくださいと言わんばかりのテンポ感がダルすぎるだろと思ってたらラスト付近で急にめちゃくちゃ面白くなる。工事の現場で解体される建物だったり、兄がやたらと執着を見せる鏡…

>>続きを読む
そう
-
自分にとっては完全に映画館向けの映画だった。家で見るの無理。音楽が面白かった。中南米感。女の子にプレゼントするなら下着が一番。覚えておこう。
mylife
3.7

何となく以前から気になっていた「三月のライオン」を初鑑賞してみた。サブスクには無いので、より気になったのかも知れない。そんな監督は矢崎仁司。

はっきし言って監督作品では「ストロベリーショートケイク…

>>続きを読む
いちいち構図が鼻についた。何言ってるか全然分からないし。
ストーリーはとても良かった。

当時見た覚えがあって、二度目。公開された1992年よりもう少し前、80年代末期の空気感を感じる。ストーリらしいストーリがないこの映画に魅力を感じるのは不思議だ、本当は不思議でもなんでもないけど。環境…

>>続きを読む
5.0

矢崎監督の最高傑作だといまだに思う。

アイスキャンディーが食べたくなる映画。

そして、名優、趙方豪さんを見るためにある映画。

いろんなことが、よみがえってくる。

高校生の時にこの映画を見に行…

>>続きを読む
200.

今年映画200本目。

映像の画質とか雰囲気とかはマジで最高。この空気感はこの時代にしか出せないんやろうなもう。
セピアって感じやった。
ストーリーはなんというか暴力的で怖さを感じた。
tarai
5.0
三度目の正直。いつのまにかこんなに刺さるようになってた。
キャッチコピーが全て。
あのふたりはああ生きたかったし、ああ生きるしかなかった。

あなたにおすすめの記事