大酔侠の作品情報・感想・評価・動画配信

『大酔侠』に投稿された感想・評価

香港のクロサワことキンフーの中華チャンバラアクション。チャンバラとか西部劇って全部同じに見えるけど、後に伝説となるペイペイはもちろん女優陣が垢抜けてたりと思っだよりポップでエンタメ度高かった。
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【踊るように斬る】

JAIHOにて。元々チャンバラに興味なく、武侠アクションも殆ど見ていないので、こうした古き重要作に親しめるのは配信ならでは。ありがたや。

中国、明の時代、総督命令で盗賊の元へ…

>>続きを読む

政府高官が盗賊に捕まり人質交換を持ちかけられ、剣の腕に覚えのある高官の妹が、その巣窟に単身乗り込む。力及ばず倒れる彼女を救う密かな存在──物乞いの“酔侠”、彼の技は達人の域に及ぶ!

香港の黒澤、キ…

>>続きを読む
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

2.6
志穂美悦子と柳楽優弥と三遊亭小遊三出てくる。

しかしチェンペイペイさん好みの美人だな。
好き好き。
名作と云われてるだけあって、物語はしっかりしてました。
アクションはアレですが、チェン・ペイペイが凛として眩しかったです・・・・。
女剣士と酔っ払いの武術家が悪と戦う映画です。
武術館がとんでもなく強いので絶対大丈夫という安心感があります。
女剣士は意外と弱かったので残念でした。

大醉俠
Come Drink with Me

盗賊団に攫われた兄を奪還する為に奮闘する男装の女剣士と、師匠を殺した兄弟子への復讐を誓った武術家の映画
双短剣で華麗に戦うファンペイペイの凛とした美し…

>>続きを読む

「死ぬまでに観たい映画1001本」723+155本目

これもなかなか探すのが難しくやっと観れた。

音楽や動きが京劇風。
これがカンフー映画の初期の名作らしい。

香港のクロサワが作った伝説的な武…

>>続きを読む
なかなか楽しめた。66年も前の作品とは思えない。おおよその今の時代の型は既に出来上がっていたのか。
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.0

カット割と音とで演出されたアクションの、独特の間・緩急・スピード感。
残酷でいてどこかコミカルに舞う剣戟が、やっつけみたいなストーリーの上を疾る。

経年すら武器に、熟成しつつ輝き増してくタイプで、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事