大酔侠の作品情報・感想・評価・動画配信

大酔侠1966年製作の映画)

大醉侠/Come Drink with Me

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『大酔侠』に投稿された感想・評価

もっち

もっちの感想・評価

3.0
キンフーの武侠映画
古い作品なのでカット割りが微妙な点はあるがチャンバラ活劇と京劇を合わせたようなアクションがよい
子役でジャッキーとジャッキー映画でよく見る役者さん達も出演

敵陣営をを二刀流で崩すチェン・ペイペイ(ほんとに梶芽衣子みたいな眼をしている)に惚れ惚れ。扇子・人体落下・矢・斜面の剣戟など予期できないタイミングの縦アクションがキレッキレで満足(だし勝手に明後日の…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.8

これは傑作!

賊に囚われた兄を奪還すべく乗り込んだうら若き美人武官と、
それを陰からサポートする謎の浪人武道家。

ベッッタベタのベタな設定。
だがそれがいい。


護送兵の兜や子供たちの髪型を見…

>>続きを読む
盗賊団に囚われた兄を救うために、女剣士、金燕子が単身挑む。戦いの最中に、謎の助っ人酔っ払い大侠が現れた。
酔侠のひと絶対京劇出身だろと思える作品。

古い香港ならではの雰囲気がとてもいいです。
女の子たちの髪型や衣装なども古い感じがしますね。新しい時代の作品ではこのみすぼらしい衣装や舞台は作れないでしょう。
ヒロインも美人でいいです。ストーリーは…

>>続きを読む

しょーじき言って、カンフーアクションはジャッキーチェンのバカバカしさの方が好きかな。キン・フーさんは香港の黒澤明と呼ばれるだけあって、画作りにはダイナミックな美しさがあるけれど面白いかどうかと聞かれ…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
とにかくアクションの見せ方が上手くて見やすい。これぞ達人技。
集団戦から主要人物の個人戦へとスーッとスムーズに移行する。
チェン・ペイペイは可愛いし強いし最高です。彼女が率いる女剣士軍団もかっこいい。
yuho

yuhoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

時代が時代なのでアクションのもっさり感は否めないけど、カット割の緩急だったりなんだかんだ楽しい。最後の光線?的なやつは謎。
香港のクロサワことキンフーの中華チャンバラアクション。チャンバラとか西部劇って全部同じに見えるけど、後に伝説となるペイペイはもちろん女優陣が垢抜けてたりと思っだよりポップでエンタメ度高かった。
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【踊るように斬る】

JAIHOにて。元々チャンバラに興味なく、武侠アクションも殆ど見ていないので、こうした古き重要作に親しめるのは配信ならでは。ありがたや。

中国、明の時代、総督命令で盗賊の元へ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事