オセロの作品情報・感想・評価・動画配信

『オセロ』に投稿された感想・評価

Pinch

Pinchの感想・評価

3.2

最初のうちは具体化された映像が新鮮で印象的だが、イアーゴの策略が功を奏するにしたがって演技で表現することが難しくなっていく。例えば、オセロがイアーゴの話を聞いてあっという間に疑惑に取り憑かれる場面。…

>>続きを読む
izu

izuの感想・評価

2.7

シェイクスピアの本を読んだことがあるため、内容を理解することは難しくなかったし、なかなかわかりやすかった。
ただ、原作が素晴らしいだけに、そして実写化のときによく起きることだが、感情・情景の描写不足…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

素晴らしい逸品!
シェイクスピアの戯曲の映画化では最も面白い!人間の醜悪さから派生する嫉妬。妻の不貞の嫌疑は邪推を加速させ人は苦しむ。それは将軍でも軍人でも皆同じ。
本作の狂言回し=イアーゴ演じるケ…

>>続きを読む
POVを多用する意図とはなんだろう
(個人的には好き)

顔の露出性、手段性
イアーゴという存在の非イマーシブ化?
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

NTLive版鑑賞前に予習として鑑賞👀

ムーア人の将軍オセロは愛するデズデモーナと結婚するも、彼を妬む部下イアーゴーの策略で、妻の不貞を信じ込み嫉妬に駆られて破滅していく様を描いたシェイクスピアの…

>>続きを読む
流石シェイクスピアというようなストーリー的にはしょうもない話だけど、映画というより舞台作品を見ているような楽しさがある
イアーゴのカメラ目線のモノローグがとても味わい深い
衣装やセットも素敵

「オセロ」

オリヴァー・パーカーの「オセロ」ローレンス・フィッシュバーンがオセロを演じ、ケネス・ブラナーがイアーゴを演じている。「オセロ」で一番重要なキャラはイアーゴだと思うので、シェイクスピア俳…

>>続きを読む
ないで

ないでの感想・評価

4.2
ケネス・ブラナーがぴかぴかの善人顔でイアーゴを演じていました。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

5.0
based on the Tragedy by Shakespeare
(1602)
music by Charlie Mole
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

『ナショナル・シアター・ライブ 2023 「オセロー」』の予習その2。アマプラで100円。
主人公オセロが黒人で、ケネス・ブラナーは第四の壁を破って観客に語りかけるという、革新的な作品。
なにより、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事