マクベスの作品情報・感想・評価

『マクベス』に投稿された感想・評価

深爪
3.5
“きれいはきたない きたないはきれい“
“悲しみに言葉を与えろ“
“人生は歩く影法師“

マクベスを初めて観たが、役者も良かったからか物語の世界へ没入できたし演劇でモノクロ映像を作ったのは流石。
perry
3.6
「コントが始まる」のコンビ名
見たけどいまだにストーリーが分からん
魔女が強烈

デンゼルワシントンは天国と地獄も楽しみ

監督のジョエル・コーエンはもう弟のイーサンとコンビを組んで映画を撮ることはないだろう。そんなことを予感させるモノクロ映画なのである。今までまったくのオリジナル脚本で勝負してきたコーエン兄弟であるが、…

>>続きを読む
AppleTV+では1番好きな映画で今回が3回目の視聴
サイレント映画時代っぽい構図がすき
スタンダードサイズの四隅が丸くなってるとこもこだわってる
デンゼルワシントンはやっぱり大塚さんじゃなきゃね!
このレビューはネタバレを含みます
そんなにおもしろくない。舞台見てるみたいだった。最初の方のおばあちゃんの語りが怖かった。
Evans
3.5

「人生は歩く影法師」

マクベスを描いた作品

モノクロで光と影を強調して撮られた映像に引き込まれる作品であった。

◆セットの作りも光と影を生かすようになっており、スポットライトや、登場人物の配置…

>>続きを読む
かん
3.5
このレビューはネタバレを含みます
ずっと観たいと思ってたやつApple TVで観れるの助かる
4.0

上質な舞台の上にレンズとカメラを置いてみました…とでも言わんばかりのダークファンタジー会話劇。
シェイクスピアなんだからそりゃそうだろ…って感じだけど、仰々しくト書きも含めた様な台詞回しが良い。
厚…

>>続きを読む
Clary
-
このレビューはネタバレを含みます

シェイクスピア作品は演出や演者によって見え方がかなり変わるのが面白い。

この作品も、舞台のように抽象化された表現がむしろ意味を持っているようで楽しかった。
演出効果は演者の演技も際立つ結果に。

>>続きを読む
NML27
1.0

シェイクスピアの四大悲劇の1つなのでまぁ観とくかっと。
2021年の作品なのに白黒なのは原作が古いからかな?
王位と予言に踊らされ続ける作品。
全然共感できなかったし、詰まらなかった。
https:…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事