王の資質とは。
初めてシェイクスピアの“ハムレット”という物語を楽しみましたが、予想以上にわかりやすく面白かったです。こういう歴史映画は大好きです。現代映画向けにかなりわかりやすく脚色されているの…
オリジナル版(1948)に続き、追い「ハムレット(1996)」
モノクロでクラシック映画な舞台劇感に比べて、
本作は多方面に「色付いて」いてまさに映画的。
映画の技術や技法の進歩でより面白くなってる…
ハムレットはこれまでにも舞台やら何やらを色々と見たけれども、とても小難しい台詞がとにかく多くて、いまひとつどんなストーリーなのかちゃんと理解しきれていなかったけど、まわりくどい言い回しをそれぞれの場…
>>続きを読む「ハムレット」の最長版であるQ2にシェイクスピア没後に編集された全集的なFを加えた、いわゆる”The Eternity Version”を台本とした完全版の「ハムレット」。ケネス・ブラナーについて今…
>>続きを読む本格的なのでしょう。
長くて大袈裟でうるさかった。
ケネス・ブラナーのハムレット。
ケイト・ウィンスレットのオフィーリア。
リチャード・アッテンボロー、ジャック・レモンにロビン・ウィリアムズ。
大作…
え、これホントに4時間もあった??
めっちゃオモロかったし、時間全く気にならんかった。
あの超有名作品ハムレットの原作を1字1句忠実に再現したケネス・ブラナー監督・主演の超大作!!
セットは豪…
シェイクスピア四大悲劇を肌で感じる4時間の大作。
気取った言い回しや激情に任せた狂気の台詞回し、舞台のような迫力を感じる。
復讐に取り憑かれたハムレットの狂気により、周囲に悲劇の連鎖が起こる様はなん…
ハムレット
浮かぬ顔は投げ捨て
王に笑顔を向けるのです
いつまでも土に還られた
父上を思うのは やめなさい
分かっているはずよ
命あるものは
必ず死ぬのです
母上 よく分かっています
で…