マイ・ガール2の作品情報・感想・評価

「マイ・ガール2」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.4
成長した少女が
母親の記憶を探す旅。
ちょっとずつ大人になっていく姿が
甘酸っぱくてきゅんとする。
BGMもよかった。
shiori

shioriの感想・評価

3.6
前作が好きだったから見ました。やっぱり、これもよかったー。ニックかっこいいし、 ベーダもかわいかった。二人が再会しますよーに。
2016.8.22/
2も続けて観たくなっちゃうよね、やっぱり。ベーダがすてきな女の子に育っててうれしくなる。そりゃニックも惚れるよ。トーマスJとのキスとは違ってて(あれも最高にかわいかったけど)きゅんきゅんするよ。相変わらずシェリーはいい人だね。
1に比べて見やすかった
特に印象残ったシーンはないけど、見終わった後もスッキリ❗
みんな基本的にはいい人ばかりだった
個人的には、BGMが全体的に好み
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.8
よき70年代のアメリカの映画。 1よりも2の方がさらに面白かった。エンディングに流れるThe TemptationsのMY girlとても懐かしかったです。
K

Kの感想・評価

3.5
91年の「マイ・ガール」で、幼馴染みのトーマスとの淡い恋と死を通して成長したヴェーダのその後。

まるでトーマスのことがなかったかのようなオープニングで始まり、今度はヴェーダが生まれてすぐなくなった母親についての話が展開する。

(アメリカでは普通かもしれないが)複雑な家庭環境で、ヴェーダがスレることなく成長している姿が初々しい。

ニックとの続編を作れば良かったのに、と思いました。
asumit

asumitの感想・評価

3.3
前作から5年くらい経ってるのかな?

両親はもうすぐ生まれてくる赤ちゃんに夢中だし、友人は嫌いって言ってたはずの男子とちゃっかり付き合い始めるし、自分も成長しなきゃ!って思い立ち、ロスのおじさんの家にホームステイ。

今回の相手役は、都会に染まったイケメンシティボーイ。意地悪ばっかりだけど、なんだかんだ一緒にいてくれるし、落ち込んでると優しい。こういう男子もてるんだよな〜〜
成長したベーダの姿が拝めて嬉しい続編。

ストーリー自体に意外性といえるほどのものはない。
でもベーダと一緒になって、過去を遡るかのような、冒険に近い感覚がとても楽しかった。

作中で更にまたひとつ成長していく姿が愛らしい、そんな一本です。
AnnaKono

AnnaKonoの感想・評価

4.0
1に比べると印象は薄いけどキャストはそのまま、素敵な優しい雰囲気が引き継がれていてよかった。
NUMATA

NUMATAの感想・評価

3.7
1を踏まえてベーダがまた成長して行く。1よりは辛くないので2まで観た方が精神を削られ過ぎないで観終われる。
org25

org25の感想・評価

3.5
前作に比べて気楽に見れました。

それなりに面白かったけど、それでいいの?って思ったとこもあり。
人が大切にしてるものを冗談でも落としたふりしちゃいかんと思うの…ニックは最終的にデキる子だったけど13歳のガキにしちゃ優秀すぎる。
あとはニックの母ちゃんプロポーズシーンも???ってなった。
>|