マイ・ガール2の作品情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ガール2」に投稿された感想・評価

hinako

hinakoの感想・評価

3.7
前作に引き続き鑑賞✨

ママのルーツを探るため、
一人旅に出るベータ。

まず感動したのは、新しいお母さんになったシェリーの優しさと心の広さ。本当のお母さんを知りたい娘に対して、誰よりも味方となり後押しをしてくれる。

あんなに子供だと思ってたベータが、一人の女性として成長している姿を見ると親になったように泣けてくる。

ニックも良い子!ベータに楽しい日々がこれからも訪れると思うと嬉しい。

ちゃんと大事な彼の事も...ずっと一緒で。
mayofilm

mayofilmの感想・評価

3.2
1には叶わない。
でも主人公が大きくなっていく過程は見れて嬉しかった!

このレビューはネタバレを含みます

ベーダがとても可愛くなっていた♡
ニックとの恋も可愛かったなぁ

誰も亡くならず、沢山の出会いと誕生がある2の方が好きだなぁ☺️
前作『マイガール』の続編。
前作は視聴必須、そして前作を観たからこそよりジーンとくる作品。
続編は全体的にずっと明るく、だけど合間に「このじんわりくる感じがこの作品の良さだよなあ……」と心が暖かくなった。
少女ベクターがレポートと好奇心のため、亡き母親の人生を探りにボストン、だったかな。とりあえず親が一人で行かせるにはちょっと不安になるところへ行き、少女から女性への成長をする。
指輪のこと、愛のこと、自分自身のこと、あらゆることを知っていく。
本当に可愛い。彼女の瞳はとても惹かれる。
7

7の感想・評価

-
ニックとベーダの関係にニヤニヤしてしもうた
全体的にほっこりなストーリーで2は2でいい良さがあった◎
👩‍❤️‍💋‍👨2020年134本目👩‍❤️‍💋‍👨

正直なところ、前作「マイ・ガール」があまりに良過ぎたので、何故2を作ったのだろう…とまで思って、観ることを遠ざけていたのだが、夫がアマプラでレンタルしてくれていたので、私もこれを機に観てみることにしました。

好きの度合いは前作に及ばないけれど、やはりベーダが出てくると嬉しい。
透き通った青い目に、団子っぱな。ちょっぴりケツアゴなのも本当に愛らしい。

「マイ・ガール」「マイ・ガール2」のジャケット写真のベーダより、本編に出てくるベーダの方が100倍可愛い。


前作に引き続き、今度はシェリーが赤ちゃんを身ごもって、パパ(ハリー)もてんやわんやで自分の事で精一杯。

ベーダも相変わらずなんだけど、シェリーとの距離感を見てると、少しは大人になったかな?!って雰囲気が出ていて微笑ましい。

母親のルーツを探る旅に出たベーダを見ていたら、父の死後に父のルーツを探る旅をしたいと強く思っていた日々を思い出した。父が亡くなり、初めて知った古い友や知り合い、そこには私の知らない父の世界があった。父にあてて書いてくれた手紙の言葉を読み、私の知らない父の顔を知り、それはまぁ良い面も悪い面もあった。

親の事をもっと知りたいと思う気持ちが凄く分かるだけに、親を美化してしまったり、落ち込む話を聞いたときのベーダの反応とかが繊細で心にジーンときた。

親のルーツを探る旅をしようだなんて、親を早死で亡くしてなければ、あまり思い描かなそうな事柄ではあるんだけど、記憶の中でさえ会ったことのない母親を探ろうとするんだから、そりゃ憧れの遠い存在になっている事だろうし、凄く素敵な儚い旅だよな〜。

優しく心地良い世界が流れているのに、その中にほろ苦さと切なさがあって、相変わらず良かった。少しだけ退屈してしまう時間もあったけど、それは自分が眠かったのかもしれない。

トーマス・Jと過ごしたあの頃は、男の子は言いなりだったけど、成長した今…男の子はああ言えばこう言う状態で、自分勝手なベーダと全く噛み合わなくなってるのもリアル。
にしてもベーダ、モテますな。


母親のルーツを探る旅に出るその裏で、背中を押してくれたシェリーの優しさと、前妻の話をされても嫌な顔一つせず包み込む懐の深さに胸がいっぱいになった。

今回はハリーとシェリーはあまり出てこず、ハリーのお兄さんとその交際相手ファミリーの登場がメインだったけど、ベーダと彼、ハリー兄と彼女、とバランスが取れていて、素敵な恋愛模様を見れた感じだった。

ベーダのママ役の人、あまりベーダに似ていなくて違和感があったなぁ…ベーダの方が目が綺麗だし。

ベーダのキュートな低いだんご鼻は、結局誰に似たのだろう?!と最後まで気になってしまいました。


トーマス・Jが探してくれた指輪を大切にしているベーダの未来が明るくて、元気になれた。

彼とトーマス・Jの話をした時に、
「天国でずっと見守っててくれてると思う?」みたいな彼の質問に、「ずっと見られてちゃ困るわ…!」と照れ笑いしたベーダが可愛かったと同時に、私も見守っててという割に、日頃の行いをずっと見られたらやばいな…😆って思った事があったので、おかしくて仕方なかった。

繊細なストーリーが相変わらず良かった。心温まる優しさが心地良かったです。
LUKE

LUKEの感想・評価

5.0
2はかなりほっこり系だった。
ベータがちゃんと成長してた。

母親に関わりのある人がみんな良い人で、個性的なキャラが多くて終始ニヤニヤした。
特にカメラマンの美しいの言い方がイチイチ嘘っぽくてツボ。


ニックもいい奴だし、トーマスJと同じぐらいベータを支えてくれそうな存在。
シリーズ通して個人的には良作だった。
Show

Showの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

良かったところ
・母の元彼の家を訪ねるシーン
・西海岸に着いて一瞬でピアス開けたところ
・ニックも素直で良いやつなところ
やの

やのの感想・評価

3.7
見る前から1を超えることはないだろうなあとは思ってたけど、続編としては2もとても好きだった。特別予想外な展開があるわけではないのに全然飽きずに見入ったのはセリフやテンポ感が合ってるのだろうなあ。髪をくるくるする仕草、胸がぎゅっとしてしまった。
み

みの感想・評価

3.5
1と2で終わり方真逆やけど、どっちも最後はベーダがちゃんと成長しててぐっときた。
長さもちょうどよくて好き👒💛
トーマスのことはまだ忘れられない😢
>|