ニコラのネタバレレビュー・内容・結末

『ニコラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「パンツの中の松茸って知ってる?」
フランス版『シックス・センス』と言うべき作品!

ニコラは極度の怖がりで、いつも物騒なことを心配していた。しかし、それには理由があった...。

ニコラ少年がすご…

>>続きを読む

 スキー教室にやって来た12歳少年ニコラは、悪夢や妄想に怯えていた。
 
 ニコラの父親は小児性愛者で、ニコラは性的虐待を受けていた。
 その精神的ショックが悪夢や妄想へと膨らみ、現実世界との境界線…

>>続きを読む

むずかしいー!!
フランス映画を見るには読解能力が低すぎた…。
テーマ以前に父親がなんの罪で捕まったのかさえわからない…。
父親リストカットしてるのがわかるシーンでニコラの事ベットに座らせて妙な空気…

>>続きを読む

暴走する妄想。次第に現実との区別がつかなくなる。それは誰にでもあることだと僕は思う。僕は小学校のころいじめにあっていて、本当にニコラのように荒唐無稽な妄想に逃げていた。まぁそれはいいか。
ニコラの場…

>>続きを読む

父親への妄想を働かせる12歳の内気な少年ニコラの姿を描いたクロード・ミレール監督作。

林間学校に参加する事となった少年ニコラ。
学校のバスでは無く家の車で送り届ける事になった父親とニコラは車内で何…

>>続きを読む

いやぁ、怖い。静かで綺麗で不気味。

ある意味、誰もが経験あるかもしれない少年期の妄想の描き方が巧い。
父親の偏愛故に、少年の歪みつつある自己が有り、
父親への憎悪がチラチラと表面に浮かびつつもギリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事