ブルー・マインドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー・マインド」に投稿された感想・評価

yuri

yuriの感想・評価

2.6
なんだなんだなんだ、最終的には少女が人魚になるってか・・・!それがわかるまではなんだかよく分からない、暗い鬱映画だった。笑
突然水槽の魚食べ始めたりするシーンありますので、苦手な方は回れ右、な作品ですね。
鬱な時に見るとより鬱になる。救いようがない展開が痛々しかった。
友達役がめっちゃかわいかった!!!
諒

諒の感想・評価

3.5
何が何だか分からないのに、続きが気になってグイグイ最後まで引き込まれる。
退廃的な美しさがあった。
予告を見て雰囲気に引き寄せされて鑑賞しました。

女性の思春期の身体の変化と心情の不安を比喩的に表現したものだと自分は感じました。

自分は男なのでここは想像ですが…


オチについては伏線回収されていませんが、これはこの方がいいと思いました。あまりな回収すると雰囲気を壊してしまう。
スイス産のホラーだと聞いていたのですが、ホラー要素は殆どありません

思春期の女の子のお話
なんとなく「メリッサ・P」に似たテーマ
Chelsea

Chelseaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

予告を観て面白そうだと思い鑑賞。
観終わって思ったのは、この映画をホラーという括りにしない方がいいなということ
思春期を迎えて身体に変化が起こり、色々な悪い遊びも覚えて自分の身体と自分を取り巻く環境が目まぐるしく変化していく、その変化を受け入れきれない葛藤みたいなのを「人魚に変化していく」ことが現しているのだと思った。
ジアンナがあんなにいい子だとは思わなかったな〜百合を全面に出さない綺麗な百合だったから全く不快じゃなかった
所々に出てくる海を泳いでいる描写が綺麗だった。自分の身体の変化を受け入れて最後には自らの意思で海に帰っていく主人公がすごい。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

2.5
所々痛々しい表現もありました。
深く考えるとわからないので少女から大人の女性に変化するのを人魚に変身で表現したかったのかなと思いながら見ました。
海外の15歳は色々とすげえなあが一番の印象でした。
jo

joの感想・評価

3.6
総じてよくわからないけど、わかんなくていい、そこじゃない。
随所痛々しい。
あ

あの感想・評価

3.2
20/2/22
今時間を止めて、この瞬間を永遠に残せるといいね
rskm

rskmの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗。だんだん大人になっていく体や心に戸惑いや苛立ちを覚えるのは身に覚えがある。前情報無しで見たので人魚になる展開に少し驚いたけど、そういう事もあるよね〜と思った。もしかしたら誰でも人魚になるかもしれない。
>|