ブルー・マインドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー・マインド」に投稿された感想・評価

Kyle

Kyleの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと怖そうだけど、人魚気になる…と思って観た。
最後以外なんかもうずっと暗いし痛いし苦しい。酒にタバコにドラッグに万引きにと、不良少女たちの不安定で儚い日々。

十代のずっと何かが違和感で気持ち悪くて虚しくて辛い感じが本当にリアルで、自分の中2くらいの記憶や感覚をすごく思い出してしまった。
何をやっても満たされなくて、それ故に自棄になってる子供同士がお互いの気持ちに共感しあって支え合う感じ、めちゃくちゃ分かるし、みんな本当は純粋で優しいんだよな。僕もたくさん助けて貰ったのすごく覚えてる。

最後にジアンナがミアを助ける為に海に連れてって、荷台で隣り合ってる所とか、浜辺で別れるのが悲しくて泣いちゃうのとか、めちゃエモい…。

基本的に盛り上がるシーンは殆どないし、ラストシーンもそこまで盛り上がるような終わり方ではないけれど、そのただ淡々と静かにシンプルな別れを演出する為の構成がとても奥ゆかしいなと思った。
そり子

そり子の感想・評価

3.5
不良娘ジアンナとの友情がよかった
ストーリーは至って単純だけど、主人公のリアルな感性がとてもよかった
とても綺麗な映画
とぅ

とぅの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

画が綺麗・・・・
グロテスクなものが美しく見える不思議。
人間って神秘的
普通の少女は人魚にまでならなくても、
それくらいの変化がある
大人への変化をビジュアル化したような映画

足をハサミで切るシーン、
普通に考えたらあんな冷静にできないだろ、って思うけど、意外とああいう時って冷静なもので。

ストーリーは比較的見やすくてわかりやすい感じだけど、たまに入る感覚的なシーンに雰囲気があって心地よかった
maquo

maquoの感想・評価

4.5
少女から大人の女性へ変態し、

マイノリティの海を気持ちよく泳ぐ
Kota

Kotaの感想・評価

3.2
“私の成長は、異常。”

スイス発メタモルフォーゼスリラー。15歳の少女は生理が始まったと共に足の指がくっついてしまうという異変に気づく。そして自分が養子であると疑い、それからというもの少女の体は次々と変異していき、抑えることができなくなってしまう。

常に青みがかった画面と、水中にいるような浮遊感は“シェイプ・オブ・ウォーター”を思い起こす。段々と半魚人化していく“異変”をうまく織り交ぜた奇妙な日常の表現は上手い。“ゆれる人魚”の時も思ったけどヨーロッパのこの手の映画は美しさと奇妙さのバランスが絶妙。主演の女の子は“ストレンジャー・シングス”のマックスに激似。

ただ、淡々と進むだけにエンタメとしての面白さは乏しく、見終わっても特に何も残らないっちゃ残らない。
YOSUKE

YOSUKEの感想・評価

3.0
スイス映画初めて観た。
思春期の女性の変化・葛藤・苦しみを描く。
まではよくあるお話。
これにあるスパイスを加えることで、美しさ際立つシナリオになっていると感じた。
ハリウッドとは違う空気感が好き。

しかし、刺激の与え方が違う方向を向いているというか、楽しめる作品ではないので好みはだいぶ別れるはず。
S

Sの感想・評価

3.5
こわ〜いけどわたしは好きでした。
なんでこうなるの。
共食いしてたよ。
スイスの映画、初めて観た。
良い意味で裏切られた。ホラーと言うよりはファンタジー。
思春期の女の子が、色々な事を経験して成長して大人の女性になる、鉤括弧付きの「リアル」な話。要所要所のシーンが凄く繊細に、かつリアリティを持って描かれる。
最後のくだりが何とも言えず美しくて虚しい。
女子のグループのリーダーの子、滅茶苦茶キレイ。
tara

taraの感想・評価

3.5
思春期の悩みを誰にも打ち明けられずに孤独と恐怖を感じる気持ちすごい分かる。。
かなりダメージ。。。
4歳

4歳の感想・評価

3.3
スイス映画とか初めて観たかも
アンニュイで美しい作品でした
ラストシーンもかなり好きな感じ
「なぜ?」の部分が明かされないのは、果たして良いのか悪いのか
>|