グリースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「グリース」に投稿された感想・評価

蹂躙

蹂躙の感想・評価

4.9
音楽もダンスもセットも衣装もジョークのセンスも最高!!

コーラスに奇声ぽいのが入ってたり、振り付けがちょいダサなのがすごいよかった。なんか今までみてきたミュージカルと違う。

フレンジーのナンバーが良かったな。beauty school dropout〜〜go to high school〜♪とかなんやねん!笑

人がわちゃわちゃしてて繋ぎがグダッとしてるのが少しアルトマンぽかった!

トラボルタが体育の授業で人殴り始めるのと、卒業パーティーで先生にパイ投げつけるのとか面白かった。

こわれゆく女に出てたおばさんがウェイトレス役ででてた!

いろいろ好きな要素があったが、ストーリーテリングがめちゃくちゃ下手なのは、、笑 登場人物とプロットの関連に必然性がない。誰でもいい。カーレースの意味は?妊娠どーたらの話いるか?彼らの生活の一部という意味以外何もない。
とにかくサンディがかわいくてダニーがクール。とくにダニーの歩き方とスタイルめっちゃ好き
なおこ

なおこの感想・評価

3.0
gleeでリメイクしてたので原作見てみた。
ひと夏の恋の思い出を友人に話してる曲が可愛くて好き。
不良と優等生っていうギャップがいいなって思っていたら、最後はサンディもヤンキーになってしまうっていうのがけっこう驚いた。
個人的には清楚な方がよかった。
TB12

TB12の感想・評価

3.2
この絶妙なダサい感じがなんともレトロ。70年代と言えども狙って作ってるのかそれとも当時の空気感は本当にこんな感じだったのか。多分前者だと思うが。
内容の印象は薄かったがファッションは好きだった。
s

sの感想・評価

2.5
親が好きで、自分も何度か一緒に観てる映画。古い映画とかレトロな世界観は嫌いじゃないというか好きな方なんだけど、これは自分には合わないな〜と観る度に思う。品が無い男性、浮ついた女性、イケメン枠のトラボルタがちょっと苦手。
でも親にとっては青春時代に感化された作品なんだろうし、そんな風に想ってもらえる映画って素敵。親と一緒にグリースを観る時間は嫌いじゃないです。…すごい個人的な話になっちゃった。
再放送で鑑賞ww

若いトラボルいかしてますな😃
内容は平和でした。
あだち

あだちの感想・評価

3.1
若いジョン・トラボルタ、悪役のイメージが強いがこの頃はカッコよく絶妙にダサい感じがとても似合っている。しかしなんだろう、話が掴めない。あまり頭に残らない感じ。雑にもほどがあるだろう。サンディ情緒不安定すぎる。ラスト御都合主義になるのも嫌いだが、変にいきなり日常から離れた終わり方をする映画も好きではない。ダサカッコいい映画というかダサいがなかなか強い映画だった。
Mia

Miaの感想・評価

3.3
ファッションと音楽は素晴らしいが、ストーリー性に欠ける。物語の軸が掴めない。
momo

momoの感想・評価

3.9
え?高校生?
どシンプルなストーリー
白人だらけ
でもそうゆう時代だもの
いちいち歩き方がウケる
70’sカルチャー
これ見てからglee見るべきだった
車にドリル
卒業式の校庭に観覧車
イメチェンのレベルの高さ
Akiramovie

Akiramovieの感想・評価

3.4
オリビア ニュートンジョン って、今 何してんのかしら?

旅先の ホテルの 深夜番組で見ました。

時代の設定なのか 当時の若者が 性欲と食欲しかない 全く 知性を感じさせない描き方に ビックリ!
男性は ヨタって、女性は男性に隷属する様な感じで 不幸な世代とする 差別的なメッセージなのかしら?
不思議な衝撃! の社会派作品でした!?
>|