グリースのネタバレレビュー・内容・結末

「グリース」に投稿されたネタバレ・内容・結末

他人の目を気にしてばっかの中身すっからかん...

ただYou are the one that I wantの、オリヴィアの後ろ姿が最高〜見るのは最後の10分だけでいいかな
〝午前10時の映画祭〟へ行った。ミュージカル調なのはあまり好みではなかったのだがこの作品は楽しめた。学内1の不良と清楚な転校生の恋の話だが昔の映画ってこともあり不良の雰囲気も今と違ってかっこよかった。トラボルタかっこよかったです、、、
まずトラボルタがとっても格好いい!そして、ビックリすることにオリビア・ニュートン・ジョンのお嬢様感のあるサンディが似合ってる!(フィジカルのPVのイメージしかないから意外!笑) お嬢様感も、ラストのワルな女感も違和感なしに演じてるのがすごい。

ピンクレディースの服とか、ダンスシーンとか全体的に色々とレトロで可愛かった。映像的に20年くらい前の映画かなと思ったら、40年前でビックリ!下手したら今の安っぽいドラマよりも映像が綺麗かも…。

ミュージカルシーンはもちろん全て素敵なんだけど、やっぱり最後のYou are the one that I want はイントロからキャッチーで、サンディーの変身も相まって他とは別格に見える出来ばえ。

古い映画だけど、映像が綺麗だし、気軽に見れる学園ミュージカルなのでまだな人はぜひ見て欲しい。
好きな人のために、変わること。
好きな人のために、変わらないこと。その二つについて考えてしまった。サンディの選択がうおお…ってなった
この映画の50年代頃の人間は不安定な社会とか情勢に対しての不満とか、反抗心を募らせてたのかな…そうやって外面を見繕うあまりに「本当の自分」じゃない自分を演じてたのかな、って感じさせるキャラがちらほら。

あとはとにかく、トラボルタのダンスが最高にシビれる!!!!
オリビア・ニュートンジョンがめちゃくちゃ可愛い…それだけでも十分観る価値はあるかと。
話の厚みとかもしっかりしてたし、あっという間に映画が終わってた。
午前10時の映画祭で鑑賞。公開当時若者だったと思われる世代の人がめっちゃ受けてました。


とにかく明るく楽しいアメリカ!感とトラボルタとオリビアのスター性だけで魅せる映画。色々映画の小ネタも入ってて楽しい。アメリカでしか作れない個性。


とにかくトラボルタがキラキラしてて「アメトーク」でも話題になったダニーの振り返りショットだけでもお金取れる。赤ちゃんとか子犬みたいにいるだけでニコニコしてしまうチャーミングさ。


オリビアの透き通る歌声にポップなパステルカラーのファッション。(なのにラストの改悪)オリビア以外の女子高生とは思えぬ女子高生たち。(特にダニーの元カノ)ダイナーのインテリアやウェイトレスの制服も可愛い!賑やか過ぎる学園生活も異文化アメリカ!な感じ満載でそれも楽しかった。
○午前十時の映画祭にて初鑑賞。

○主演の二人の魅力はさすが。古臭さはあるがまあ楽しめるかな。

○しかし老けた高校生たち。ストッカード・チャニングは当時30代半ばとは。

○さすがにストーリーがなさすぎ。心境変化ももう少しミュージカルでうまく表現できていれば。
スクリーンにて再鑑賞したので再レビュー。


好きなシーンが満載で満載で。
ヘタウマタッチのアニメーションはオープニングの方もサイコーだけど、
ダニーがドライブインシアターで、
サンディーにおいてけぼりくらっちゃうときのバックに流れてるホットドッグのアニメが何気にかわいい。

始まりのアニメーションからエンディングまで、
服装も髪型も車も風景も、ぜーんぶオシャレ!!

曲はいいし、歌はめちゃくちゃ上手いし、ダンスはキレッキレ。

ピュアなサンディに途中何度か重さを感じてるのかと思う表情があったダニーだけど、
ラスト、魅惑の女に大変身のサンディに、見事心持ってかれてテンションだだ上がりからの歌!!
うまっ!
そのテンション上がりっぷりの表現うまっ!
サンディに合わせてカーディガン着るジャンルに転向しようとしてたけど、
やっぱそっちが好きなんじゃん!
っていう。
…からの、
サンディ、歌、うまっ!
強さとかっこよさと美しさが歌声に表れてた。
なんて伸びやかな声。
まわりの仲間たちもキャラ立ってて良すぎ!
好きな小ネタが多い。
15分の男とか笑
フレンチーの落第の歌とか、その歌の中でのリゾの顔とか。

最高に楽しかった。

なれないから永遠に憧れる、この時代のアメリカの不良の世界。
CGも荒い画質も荒い時代のいいとこが詰まってる味
最後の歌が頭にめちゃ残ってる
全身真っ黒で踊るサンディかっこよすぎる後ろ向きに歩いてるとこコケるか心配やったけど
ダニー見栄張ってんのおもろい
Cadillac Jack’sみたいなカフェめっちゃ可愛いめちゃくちゃ憧れる
頭軽く観れる
ジョントラボルタのスタイル良すぎ
曲がどれも好き
You're The One That I Wantだけ知ってたので、最初サンディまじ誰ってなりました。ジョントラボルタの歩き方が若干気になるしまさにアメリカ青春物って感じだけどそこがもう爽快で好きになります( ´ ▽ ` )ずっと見たかったけど見れて良かった〜
>|