グリースの作品情報・感想・評価

「グリース」に投稿された感想・評価

Tomoka

Tomokaの感想・評価

3.5
アメリカの高校の雰囲気すき❣️
オリヴィアニュートンジョンかわいい!
Kuma

Kumaの感想・評価

4.0
海で出会った男女が恋に落ちる。しかし高校で偶然再会。男は不良で、女は純情な子だった。
仲間と馬鹿騒ぎする、新学期〜卒業までを描く(時間の流れはほぼ感じないが)

事件が起こってもすんなり片付くし、問題もなんか勝手に解決してる。
若者が仲間とバカやったり、すぐ
離れても元通りとか、その成り行きを楽しむ感じ。

今の時代ロックンロールな人々は合わないけど、今見てもカッコいい!
むふー

むふーの感想・評価

3.5
ジョン・トラヴォルタ声も顔も若い!
けど絶対高校生じゃない!
さかい

さかいの感想・評価

3.5
大昔のアメリカのウェーイなヤンキー学生の話。日本の学生が同じことしてたら社会の××にしか見えないけどアメリカだからご愛敬
ダニーは超イケメン、髪キメキメ。黒にピンクの服がかっこいい。こんな高校生いない
知ってる曲がメガシャキのあれしかなかった
卒業パーティで遊園地借りて先生にパイ投げ。アメリカだからご愛敬。校長先生は器でかすぎる
ヘアスプレーでお母さん役やってるジョン・トラボルタが主演のミュージカル映画
ずっと観たくてNetflixに追加されたから鑑賞
アメリカンって感じが良き
歌だけ知ってたけど、こんな感じのストーリーだったんだ!
くしずっと持っているの好き
お気楽度とテンションと演者の実年齢がやたら高い超傑作ハイスクールミュージカル。大人になれば当たり前のように忘れてしまう薄っぺらいプライドやら意地、積み上げのない友情やら恋愛を大事に抱えていた、あぁ青春の一ページ…なんていえば聞こえはいいけど、正直なところ賢かったり思慮深い奴はまったく出て来ず、ただただノリと勢いで歌い踊りまくるわけですが、なぜだかラストに込み上げる万感の想い。取るに足らないことを後生大事に抱えていた自分自身への共感によるのかもしれません。
芯から悪い奴はまったく出てこないし、吉本新喜劇ばりのお話(ひょっとするとこっちが元ネタ?)なので、コメディではありますが、とにかく何度でも観たくなる楽しさに溢れています。傑作でした。
TSUBASA

TSUBASAの感想・評価

2.7
短文感想 63点
青春モノ×ミュージカルという自分が中々苦手なジャンルの映画でしたが、まだ見れた感じ。低めの評価をしてますがまだ耐えた印象です。やっぱりジョン・トラヴォルタの存在は大きい。踊りの時の腰使いなど(変な意味ではなくて)跳ね上がるような感じでしていろんな意味で脳裏に焼きつく。古き良きアメリカ社会を反映したような微笑ましい作品です。
N

Nの感想・評価

3.8
ヘアスプレーに並ぶくらい好きなミュージカルだった!!!

若ジョントラボルタ本当かっこいい!!

出川哲朗みたいにツイストしたくなっちゃう気持ちわかるよ!笑
つ

つの感想・評価

3.5
ポマードべたべたの髪をくしでとかす革ジャンヤンキーなんて今いないんだろうな~~~~。アメリカン。
>|